【明日まで開催】エミフルMASAKIで『アルバムカフェ』体験♪ | **Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

**Atelier "Re:" (アトリエアールイー)**【愛媛県・松山】フォト×フラワー×ベビー

*ご家族のなにげない日常を"写真"に残し、特別な思い出にするために*
*生活に彩りを添え*
*子育ての楽しみを伝えるために*

こんばんは月

アトリエ アールイーのSatomiですぽけ~

 

明日までエミフルMASAKI(愛媛県)で開催中の

「**アルバムカフェ」**体験に遊びに行きました音符

 

8月にアルバム大使講座を受講し、

10月末のイベントでお花とコラボしたアルバムカフェを

開催予定ですが、

今日は実際にアルバムカフェを体験しに行ってきましたカメラ SP

 

 
↑先輩アルバム大使さんたちとカメラ
 

 

「**アルバムカフェ」**cafe+.とは、

 

“写真を使ったアルバム作りの楽しさ”を伝える「アルバムカフェ」。
家族やペット、お気に入りのモノや場所、風景などを撮ったら、ぜひ現像(写真プリント)をして、アルバムを作ってほしいと富士フイルムは考えます。

それは、想い出をカタチにするということ。

日々子育てや仕事、いろいろなことに追われて、後まわしになってしまいがちなアルバム作りですが、何気ない日常の1枚1枚は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。

今しかできないこと、今しか見られないものを、今、写真にしましょう。

数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えて、あなたが作ったアルバムをひらいて、みんなで思い出話しをしながら笑顔になる日がきっときます。

「アルバムカフェ」は、そんなすてきな写真アルバムを楽しく自由に作っていただく場所です。

(アルバムカフェHPより引用)

 

こんな素敵な作品を作ったり、

日々のアルバム整理をしたりしますラブ

 

ちなみにこちらは、「**La・page」**さんの作品ですハート

カワイイですよねープレゼント矢印↓

 

 
さて、実際に体験してみましたキラキラ
 
まずは、土台となるペーパーを選びます指
たくさんの種類があり、悩みましたが、
私はオシャレ系で作ろうと思い、こちらにしましたorange heart
 
 
その後、貼り付けていく、文字パーツや飾りを色々チョイス!!
 
珍しく、真剣な表情の私にこっ笑
 
(お友達のママさんと体験中ー電球
 
マスキングテープも、カワイイのが沢山あり、
どれを使おうか悩んでしまいますaya
 
 
おしゃべりしながら、なんとか完成キラキラ*
 
カワイイ、カワイイ、カワイイ~ひよこ
 
 
カワイイ作品が完成し、ニヤニヤの状態の私です顔 むふ
(ですので、完成作品の持つ向きが違う笑
 
 
サイズはこのくらいのサイズですプレゼント
 
そして、今回はサンプルの写真(スクエア)をお借りしましたが、
ご自身の写真を持ってきていただき、
そちらを使うことも勿論OKビックリ
 
持ってない方は、
サンプル写真を使って写真の配置を考え制作し、
その後、ご自宅で写真を貼り替えることも出来ます!!
 
普段のアルバムカフェは、
1回800~1,000円(材料使いたい放題)で開催される事が多いですが、
このイベント期間中はなんと、「**無料」**ブタ
 
もう一度言ってみます!
 
「**無料」**なのです指
 
もちろん、変な勧誘やお誘いもないので、
純粋に写真のアレンジを楽しんで頂けますorange heart
 
明日まで開催ですので、
是非、エミフルMASAKIへお越しの方はお立ち寄り下さいラブ
 
年賀状作成の体験も出来ますよーaya
 
Satomiカメラ