“筋トレの聖地”って聞いたら
どこを思い浮かべますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
見たことがなくても
行ったことなくても
誰もが一度は聞いたことがあるのでは?
 
 
そう!
 
あの有名なジム、
 
ゴールドジム(Gold's Gym)です。
 
 
 
image
 
 
ゴールドジムのイメージって
筋肉マニアの方達ばかりでかなり敷居が高いし
私とは無縁の場所だと思ってました。
 
 
ですが、セミナーに参加するために
そのゴールドジムに行くことに♡
 
 
よく分からないけど
なんだかドキドキしましたラブラブ
 
 
セミナーの内容は
とある大会についての座学とポージング。
 
 
実は昨年辺りからボディメイクするためにも
何か大会に出たいなと思っていて
 
その中でもベストボディジャパンの
ボクサーパンツが可愛くて注目していたんですラブ
 
 
image
(お写真お借りしました。)
 
 
可愛くないですかウインクラブラブ
 
 
だけどこのウェアは予選のもの。
 
 
決勝では水着を着用するそうで
そこまでの勇気はまだない…
 
 
という訳で
初心者でも参加しやすい大会に
出場することを決めました。
 
 
 
それがマッスルゲート。
 
 
いや、こっちの方が
鍛えてる人が出てそうな大会名じゃん!
って突っ込みたくなりますよねw
 
 
もちろんカテゴリーによっては
かなりムキムキなものもあります。
 
 
ですが私が参加するのは
あくまでも初心者の部門♡
 
 
「出場資格は誰でも参加可能で
 審査基準は全身バランスよく、
 適度に筋肉が発達していること」
 
と明記されています。
 
 
そのマッスルゲートが
ゴールドジム主催なんです♡
 
 
image
(こんな感じ♡初観戦した3月の地方大会)
 
 
そして大会に出場するために鍛えるべく
ジムの候補に挙がったのが
大会主催者でもあるゴールドジム。
 
 
身体を動かすのは好きだったけど
筋トレしようと思う日が来るなんて、
 
それもゴールドジムに
通おうと思う日が来るなんて
夢にも思いませんでした笑い泣き
 
 
人生、何があるか分からないですね。
 
image

 

 

 
結局、駅から遠かったり、
生活圏内から少し外れていたりで
 
自宅から15分くらいの通いやすい
24時間営業している某フィットネスジムへ
通うことに決めました。
 
 
という訳で4月中旬から
フィットネスジムに通っています♡
 
 
どうなるかな、未来の私ドキドキドキドキドキドキ