先日、頂き物のスイーツを食べていると
ふと、
 
「おいしくないと思ってるものを
 私に食べさせていいの?」
 
って女王様のような声が聞こえてきた。
 
 

 

 

普段、食べ物に気を付けていると
市販のお菓子で満足することが
とっても難しいんです。

ぶっちゃけ全然おいしくないw

 
 
おいしいものを
食べることが大好きなので
 
食べ物に気を遣っていても
頂いたもので食べたことのないものは
 
どんな味なんだろう?
 
って気になってつい食べるんだけど
 
ここだけの話、申し訳ないけど
おいしく感じないこともある訳です。
 
 
そんな時はもったいないから
余程おいしくないと感じる物以外は
仕方なく食べてました。
 

 

 

 

で、まさに先日いただいたスイーツもそう。
 
 
全っっっ然
おいしくなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
だけどいつもの通り、仕方なく食べていると
冒頭の女王様のような声。
 
 
ハッとさせられました。

 

 

 

 

自分を愛そう。

自分を大切にしよう。

 

 

よく聞く言葉ですが

おいしくないもの食べて

本当に自分のこと大事に扱ってるの?

 

 

仕方ないからって

本当の想いに蓋してない?

 

 

その程度で私のこと

愛してるって言えるの?

 

 

そんな想いが沸々と湧いてきました。

 

 

 
 
一番大切にしなきゃいけない自分を
一番、蔑ろにしていた!
 
 
それに気付いた途端、
不思議と自分の中に一本の軸が立って
自分を一番に扱おうって
心の底から思えるようになりました♡
 
 

その結果、頂き物だけでなく、

やむを得ない外食時にも

無駄に食べることがなくなりました。
 
 
そしてなんとなくウエストが
スッキリするというおまけ付き♡
 
 
もっともっと自分のことを
大切にできると思った出来事でした。
 
 
あなたは自分のことどう扱ってますか?


思い返してみてね♡
 
 
 

いつも「いいね」やフォロー、

ありがとうございます♡

 

 

 

ご提供中のメニュー♡