ふと「人間の細胞は5年で生まれ変わる」
という古い記事が目に留まりました。
 
 
最近の研究では、細胞の生まれ変わりは
体の臓器や部位によって
数カ月で完全に入れ替わる細胞もあれば、
生まれたときとほとんど変わらない
細胞もあると言われていますが、
 
5年前の自分、何をしてたかな?と
振り返ってみました。
 
 
image
 
 
5年前のちょうど今頃は
激務のせいか
人生初のインフルエンザにかかって
 
いつも元気だった私が
なんでこんなことになったんだろう?
 
って激しく落ち込んで
お風呂で大泣きして、
 
「もう絶対自分に無理させない!」
って自分に誓った時でした。

 

 

そして会社を辞める決意をした。

 

 

 

 

そこから辞めるまでに

一年くらい掛かったけど

 

そのあとは海外に行って

コロナ禍を経て価値観がガラッと変わり

ライフスタイルが激変しました。

 

 

改めて食について学び直したり、

 

ヴィーガンになったり、

(今は考えを改めてフレキシタリアン♡)

 

オーガニックを学んで

地球環境のことを考えるようになったり、

 

嫌悪してたミセスコンに出場したり、

(出場者は自己顕示欲の塊だと思ってたw)

 
そこからウォーキングを知って
その魅力に虜になり
ウォーキング講師になったり、
 
その繋がりで
いつも前向きでチャレンジ精神旺盛な
女性達と出会って絶えず刺激を受けたり、

 

今まで生きてきた世界とは

全く異なる世界を生きています。

 

 

今、すごく楽しくて充実してる♡

 

 

本当、細胞が新しく生まれ変わったみたい。

 

 

あの時誓った

「もう絶対自分に無理させない!」

 

これもなんとか守ってます。

 

 

 
 
叶ってないこともあるけれど
本当の願いじゃないから叶ってないだけで
しっかり見極めなきゃ行けない問題w
 
5年前の私、よく決めてくれたなって
心から感謝するし、褒めてあげたい♡
 
 
そしてこれからの5年間も
新しく生まれ変わったなって思える

最高の選択をしていきたいなと思います。

 
 
あなたの5年前は何してた?
 
5年後はどうなってたい?
 
 
今、決めるから未来が変わるよ♡
 

 

 

オンナの本能を満たす体質改善食講座♡