願いを叶えたいなら

身体をととのえることが一番♡

 

 

なぜなら身体を整えていくと

身体がクリアになって

ひらめきに気付くことができるから。

 

 

そのひらめきを

すぐに移せる実行力も伴ってくるから。

 

 

そしてその行動が

いつか想いもよらない形で

あなたの願いを叶えてくれるからです。

 

 

 

 

この世界は

見えない世界9割、

見える世界1割。

 

 

よく氷山の絵を参考にして

説明されてるけど

 

海の中に沈んで見えない氷山

=見えない世界は、

とてつもなく大きくて

 

海に浮かんでいる見える氷山

=見える世界は、

ほんの一部にすぎないということ。

 

 

見えない部分=潜在意識、

見える部分=顕在意識とも呼ばれてますね。

 

 

 

つまり、

見えない世界っていうのは

感覚だったり、感情だったり、

本能的な欲求だったり、

私達が無自覚である部分のこと。

 

 

見える世界っていうのは

私達が考えたり、覚えたり、計算したり

私達が認識している意識のこと。

 

 

この見えない世界と見える世界、

どちらの世界の方が影響力あると思いますか?

 

もちろん9割もある見えない世界の方が

影響力ありますよね。

 

 

実はこの9割の世界に身体も入ってくるんです。

 

 

だから願いを叶えるには

身体をととのえた方が断然早い♡

 

 

image

 

 

あなたは普段、

心臓を動かそうと思って

心臓を動かしていますか?

 

 

いつも呼吸しようと思って

呼吸していますか?

小学生の頃、意識しないと

うまく呼吸できない時もありましたが。笑

 

 

食べたり飲んだりした後に

分解して、吸収して、排泄して…

と意識してやっていますか?

 

 

やってないですよね。

 

 

そういうのって

身体が勝手にやってくれてます。

 

 

私達がどうにかしようと思っても

どうにもならないんですよね。

 

 

コントロールできないことを

頑張ってやることほど

無意味なことだと思いませんか?

 

 

 

 

だから目に見えない9割の力を信じて

身体をととのえていくんです。

 

 

自分が口にするものに気を付けたり、

身体を動かしたり(運動)、

身体を休ませたり(休憩)、

自分の身の回りの環境を整えたり、

自分の好きなことをして良い気分になったり、

 

とにかく見えない世界がうまく動くように

今の自分にできることをやっていくんです。

 

 

自分に集中する。

 

 

これが簡単なようで

なかなか難しかったりしますが

毎日コツコツやっていきます。

 

 

必死に頑張って

願いを叶えることもできるけど、

 

どうせだったら楽に簡単に

願いを叶えていきたくないですか?

 

 

楽に願いを叶えたいなら

身体をととのえましょう♡