ちょっと前のことですが、

下書きだけ書いてアップしてなかった

ワイナリーツアーのお話。

 

 

7月初旬、ニッカウィスキー蒸留所がある町

として知られている北海道の余市へ
日帰りで行ってきました。
 
 

今回の目的地は

余市の仁木町が一望できる

丘の上にあるワイナリー。
 

 

 


新千歳空港から

北海道の自然を満喫しながら
車でおよそ1時間50分、
ワイナリーが近付くにつれて

ブドウ畑が見えてきます。

 


鮮やかな緑色の葉っぱが生い茂った
ブドウ畑に沿ってどんどん進んでいくと、
もうすぐワイナリーに着くんだ♡と
なんだか心が踊ります。

 


ワイナリーの正門を通り過ぎ
さらに坂道を上っていくと、
丁寧にお手入れされたガーデンが見え始め、
色とりどりの草花や虫、鳥達がお出迎え♡

 


まるでスイスのアルプスに来たかのような
自然豊かな美しい風景ラブ

 

 

 

 

 

 

そして頂上に着いて車を降りると
目の前には綺麗に整列されたブドウ畑と
仁木町全体を見渡せる壮大な景色が広がります。

 

 

 

 

 

 

北海道の大自然が織りなす景色と
五感の先で感じる至福のワイナリーツアーぶどう

 


東京ほど蒸し暑くなく、
暖かな太陽の光と肌に

そっと触れるそよ風が心地良く、
さらに大自然の中に身を置いたとなれば
心も身体も一瞬で緩みます♡

 

 

 

 

こんな素敵な景色を見ながら
丹精込められて作られたお料理と

ワインのペアリングを味わえるなんて

 

なんて豊なんだろう♡
なんて幸せなんだろう♡
なんて最高なんだろう♡

 


まだ残り半分以上ある体験していない
今日一日に自然と感謝が湧いてきました。

 

 

image

 

 

 

 

 

一通りワイナリーの自然を堪能したあとは

レストランの中へ。

 

 

最高に素敵なロケーションでのランチ♡

 

 

image

 

 

実はこちらのレストランでは、
提供されるお料理に料理名がありません。

 


メニューにあるのはシェフが書いた”詩”のみ。

 


シェフがどんな想いでお料理を作ったのか
そのストーリー性を説明していただいた後は

それを口にした私達の感覚にお任せされます。


自分はどう感じるのか?
普段の在り方を問われます。



Aperçu アペルシュ

フランス語で「洞察」を意味し、
「普段感じることのできないものを

 感じてもらう」
という思いが込められているそうです。
 

 

image

 

 


ここでは何を感じてもいい。
自分の好きに感じていい。

 


難しく考えず、
今の自分の感覚を信じて、
思いっきり感じて、味わいつくす。

 


何を感じても自由だし、
それが正解なのだから。

 


五感の先にある第六感を使って
自分だけの至福の時間♡

 


あるがままの自分を許す。

 


そんな今この瞬間を味わう自分の感覚と
シェフがお料理に込めた想いを融合させながら、
ワインと共においしくいただきました♡



お料理の一部…♡



 

続くドキドキ