魂から輝かす☆スピリチュアルコンサルタント chise(ちせ)です薔薇


今日は春分の日桜

関東地方では大分、風は止んで来ましたが朝方は物凄い風でしたね。


それに昨日はとっても暑い一日で、春の陽気が気持ちよく、ついお日様の下 ビールビールをいただいてしまいましたにひひ 1日早いですが、まさに春に向かう日となった一日でした。



春分の日桜は、天文学的に昼と夜の長さが同じ日で『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』とされています。


春を迎えるとともに、冬眠していた動物や木々や花々、様々な生命が芽吹き、活気付き、また人間も気持ちが前向きになり、始業式や入社式と新たな環境で生活をはじめられる人も多いのではないでしょうか。


『自然をたたえ、生物をいつくしむ日』

今日はいつもよりも長めに・・・

地球(も生き物です)や太陽、大地、空気、水、木・花・草、野菜、様々な植物、動物、虫、魚、そして、人。

生命を持つものすべてに、感謝の気持ちを捧げたいとおもいます。


そして、お彼岸でもあります

先祖代々のご先祖様に感謝の気持ちを伝える日


お墓参りをされる方も多いと思いますが、私たちが今、生きているのはご先祖様が命をつないでくださったお陰です。


お墓参りに行けない方も亡くなられたご家族やご先祖様に話しかけたり、コミュニケーションをとったり、お仏壇に好物を奉ったりして感謝の気持ちを伝えてみては!?マイメロ


その気持ちは必ず伝わりますからドキドキ


最後までお読みくださりありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
クリックをしていただけると、私がとっても喜びますベル

応援よろしくお願いいたしますラブラブ
ペタしてね