魂から輝かす☆スピリチュアルコンサルタント chise(ちせ)です薔薇


年始に、静岡県富士宮市にある富士山本宮浅間大社へいってきました。


富士山本宮浅間大社
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

★魂から輝く☆黄金比な生き方-富士山&浅間神社

国内に約1300社ある浅間神社の総本宮。

主祭神*浅間大神(あさまのおおかみ) 木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)コノハナサクヤ姫は富士山を守っている神様さくら


富士山浅間大社は、スピリチュアルに興味を持ち始めたばかりの時に受けたセッションで、「コノハナサクヤ姫」とご縁があると言われ、ならご挨拶に行かないと!と思い、ひとりで高速バスに乗って行った以来。


当時は、コノハナサクヤ姫とご縁があるといわれたものの、どんなご縁かまったくわかりませんでしたが、、、今は、一緒にお仕事をさせていただき大変お世話になっています。

昨年からスピリチュアルな仕事をはじめたので、改めてご挨拶に伺いたく思い、今年は母と一緒に行ってきました。

★魂から輝く☆黄金比な生き方- 湧玉池

特別天然記念物 湧玉池

富士山登山者は、この池の水を霊水として登山前に禊ぎをする風習があり、6月30日の富士山開山の時には、禊神事が行われるそうです。

★魂から輝く☆黄金比な生き方-湧玉池
★魂から輝く☆黄金比な生き方-富士山の湧き水
富士山の雪解け水をペットボトルに入れて持ち帰ることができます(ボトル代200円)。

★魂から輝く☆黄金比な生き方

神社脇にある神田川

水が澄んでいて、とっても心が落ち着く場所でした。


少し足をのばして、音止めの滝・白糸の滝へ
★魂から輝く☆黄金比な生き方-音止めの滝

音止めの滝

虹が出ていました。

★魂から輝く☆黄金比な生き方-白糸の滝

白糸の滝

本当に糸のような滝。こちらも虹が出ていました。

★魂から輝く☆黄金比な生き方-白糸の滝


今まで何度も富士山を見ていますが、はじめて人生の中で一度、頂上へ登ってみたい!と思いました。でも、山に登ると高山病のようになってしまうので、無理かなと思うのですが、いつかチャレンジしてみたいです。そのときにはぜひ、奥宮にも行ってみたいと思っています☆


神社やお寺は気の悪い場所もありますが、富士山浅間大社は本当に気持ちのよいところです。女神様なのでやわらかく、でも凛としたエネルギーが心地良いです。ちょっと遠いですが、オススメの神社ですラブラブ


最後までお読みくださりありがとうございます!

にほんブログ

村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

クリックをしていただけると、私がとっても喜びますベル

応援よろしくお願いいたしますラブラブ

ペタしてね