Restartします\(^o^)/ | relax harmony

relax harmony

relax harmony〜美羽〜
と申します。

あなたから感じるエネルギーやビジョンを、パステルアートで描きます。

またパステルシャインアートレッスンは、単発の体験レッスンから、協会のインストラクター資格講座まで、随時募集中

皆さまおねがい

 

以前のブログから、お引越しさせていただきました!

 

以前のブログ【癒しのアトリエ angel harmony】

https://ameblo.jp/atelier-angelcolors/

 

生活環境が変わって、それまでのようなアートセラピー活動ができていなかった数年・・・
ブログの更新も滞ってしまっておりました・・・🙇

やっとやっと・・・
パステルシャインアート講座やリーディングアート制作ができる環境となり
活動と合わせて、ブログもあたらしいアカウントを作ることにしました音譜

屋号も、これまで皆様に大事にしていただいた【癒しのアトリエ angel harmony】から

【relax harmony】でrestartさせていただきますラブラブ


この屋号に込めた想いは、私事ではありますが、4年前からシングルマザーとなり、
生活のための仕事になり、慣れない仕事へのプレッシャーな日々でした。

(それまで生活の基盤は、元主人が担ってくれていたこと・・・感謝です)

パステルも描きたいのに、心も体力も余裕なくて、時間だけがすぎていく日々。

でも頑張っても、うまくいかない事ばかり。
一生懸命頑張っても、それが報われるような気持ちになれることもなくタラー

いくら前向きにと気持ちを切り替えても、心が晴れない
この先、どうなっていくんだろう…

本当の自分が消えていなくなってしまったような
言葉で表せない、とても怖い感覚でした

絵文字でいうと 右矢印 _| ̄|○ダウン 

って状態がピッタリなところまでいってました


ある時、たまたまネットで目に留まった『アートセラピー無料体験』に申込みしてみました
私がその時書いた絵から、講師の先生がメッセージを伝えてくださり、一言目が


『私はここにいるよ』
『今までしてきたこと信じて良いって、ちゃんと深いところではわかっているはず。大丈夫』

その先生からの言葉に
私の今を知ってたんですか??ってくらい衝撃だったし、

小さくなって見えなくなっていた本当の私に
スポットライトをあててもらったような感覚でしたキラキラキラキラキラキラ

自分が自分のこと、誰よりも責めて攻撃して、痛めつけてきたことに気が付きました。

アートセラピーってやっぱりすごい…!!
『私、やっぱりアートセラピーやりたい!!』
『今、手にしている大好きなパステルで、一歩目から始めてみようビックリマーク

『将来は違う画材のアートセラピーも、取り入れて、色々なアートセラピーをご提供できたらいいなラブラブ


そして
『アートセラピストストとして人生送りますビックリマーク

なぜか、誰に対してでもなく、私が私に宣言してました爆笑

 

 

 


肩の力を抜いて、呼吸を長くゆっくりして・・・
今の気持ちを自由に色をのせていく。形を描いてみる
アートセラピーは、心の奥深いところの本当の声を表してくれます。

そこから伝わてくるメッセージは、自分自身の声です。
お客様に色やアートをゆっくりと感じていただく中で
伝わってくるメッセージをお伝えしていきたい。

今、そんな想いで『relax harmony』として、歩んでいきたいと思います


今現在、5月チカホにてイベント出展、6~7月パステルシャインアート協会認定ベーシックインストラクター養成講座
が決まっております。
詳細は追ってご案内させていただきます。


長くなってしまい、ごめんなさいアセアセ
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いたいます。