こんにちは!

 

女性にやさしいZOOM副業・起業コンサルタントの

 

冨田由起子です。

 

 

 

あなたはZOOMで講座やコンサルを実施する際の

 

あなたの「印象」について意識していますか?

 

 

 

リアルで人と会ってビジネスをする際に

 

相手からどう見られているのか

 

 

『第一印象』

 

 

を気を付ける方は多いですよね。

 

 

 

 

実は・・・

 

 

オンラインでの仕事

 

 

ZOOMでも同じですよね。

 

第一印象はとても大事です。

 

 

第一印象が悪いと

 

この人のサービスを受けたいとは

 

思わないからです。

 

 

 

第一印象を構成する要素は大きく3つに分かれます。

 

 

 

視覚情報

 

聴覚情報

 

その他

 

(話の内容・ことばづかいなど)

 

 

 

 

ZOOMでのあなたはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回はまず視覚情報について

 

お伝えします。

 

 

 

あなたは

 

メークや服装は気を使っていますか?

 

 

家からZOOMに入っている方は特に注意が必要です。

 

つい油断してしまうからです。

 

 

 

もし、あなたがノーメークで

 

しかも普段着で

 

画面に登場したら・・・

 

 

あなたの見込み客さんは

 

あなたからサービスを受けたいと

 

思うでしょうか?

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

ZOOMで講座やコンサルをしているときに

 

以外と目立つのが

 

その方の表情

 

 

 

 

最初に笑顔で相手を迎えているでしょうか?

 

常に口角を意識しているでしょうか?

 

 

 

講座やコンサル中も

 

こわそうだったり・・・

 

無表情だったりしていませんか?

 

 

画面でばっちりと相手にメッセージとして伝わります。

 

 

 

 

 

ZOOMの画面には

 

 

ギャラリービューという

 

多くの人の画像が並んで映るものと

 

スピーカービューという

 

話している方が大きく映るものと

 

2つのタイプがあります。

 

 

 

ギャラリービューもそうですが

 

スピーカービューですと

 

 

話しているあなたの画面が

 

お客様の画面に大きく映しだされているのです。

 

 

 

 

また、

 

 

ZOOMの場合は

 

 

あなたの後ろの「背景」も見えてしまいます。

 

 

 

生活感たっぷりの部屋が丸見えに

 

なっていませんか?

 

 

一度、ZOOM画面に入って

 

ご自身の部屋の背景を確認してみてください。

 

 

 

背景に関しては

 

ZOOMの場合、

 

 

「バーチャル背景」

 

 

というとても便利なものがありますので

 

是非、利用したいですよね。

 

 

あなたのブランディングに合った背景を設定することができます。

 

 

 

 

 

 

目から入る情報はとても重要で印象に大きく影響を与えます。

 

是非、成約に直結するあなたのZOOMの印象にも気を使ってくださいね。

 

 

読み取れない方はこちらをクリック^^

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

友だち追加