■五大陸着物ショー | おしゃれ女性のポートレート

おしゃれ女性のポートレート

Commit to your success.
Taking a picture does not end.
I will help you with your branding.

貴女の成功にコミットします。
写真を撮るだけでは終わりません。

撮影データ全て即日渡し

作品撮りは相互無償で実施中❣️


先日、五大陸着物ショーの撮影
に行ってきました

ショーの5日ぐらい前に連絡があり
コレクションの様子を撮影してもらえないか
との事でした

問題は自分のカメラNikonD850の動体予測は
十分な性能ではなく過去にシャッターチャンス
を何度となく撮り損ねていると言うこと

会場の観世能楽堂はストロボ禁止で

しかも暗いということです

最初の問題に関して
設定→カスタムメニュー→a4「3D-トラッキングの顔認識」
をONにして3dトラッキングを使いました

次の問題に対しては
ISOを調整するのですが
モデルが前後に動くことを考え

被写界深度をかせぎ、かつ手振れを
防ぎたかったので
F5.6 1/125 でISOの調整を行いました

その結果、観世能楽堂で以上の条件を

満たせるのはISO3200でした

使用レンズは
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
です

10分という時間は、ほとんど一瞬で
連射でもっとたくさん撮っておければ
良かったかなと思いました

バレエで結構動きありました
通常のウォーキング
静止したところで

横の動きで

今回は動体予測結構いい感じ