最速で発音文法単語が身に付く

英語で才能開発トレーナー

☆さきやまきよです。

世界で活躍できる子供たちの育成と

子供の才能を引き出し開花させるママの育成をしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

昭和生まれの私は、昭和、平成、令和と

時代とともに、その変化のスピードが加速しているのを身をもって感じています。

 

 

 

 

少し前までは10年ひと昔と言われていたのに

今や3年、いや1年くらいでも大変化してますよね

 

 

 

こんなに変わってきているのだから

教育においても

昭和の時代の教育と今の教育が同じはずがないですよね。

 

 

 

今それくらい大転換期の時代を生きているのだと感じます。

 

 

 

今までは、色んなことがバランスよくできる、いわゆる「普通」と言う枠組みの中で、よくも悪くも目立ってはいけない、と言う教育だったように思います。

 

 

 

今までの教育が合っていた人は生きやすく、合っていなかった人は生き辛さを感じていたのではないでしょうか?

 

 

 

 

これからは多様性の時代、

色々な人のいろいろな考え方、意見 経験 個性が活かされる時代、

今までみたいに、みんな一緒、普通が良い、普通でないと不安、と言う時代ではなくて 

幸せの形も人それぞれ、自分の個性や心、本当にやりたいことを優先して、自分の人生を生きる、自由!そんな時代になってきたように思います。

 

 

 

それを本当にみんなが望んでいる、

本心が願っている姿にもどってきたのだと感じています。

 

 

 

 

ところで皆さん、「日向坂」ってご存じですか?

 

 

 

私は彼女たちが大好きで、彼女たちの在り方にすごく共感しています。

 

 

 

すごく仲の良いグループで、踊りも歌も息がぴったり!

大変な時期があっても諦めることな、くみんなで励ましあって頑張ってきて、今がある。

いつも明るくて元気いっぱい、そしていつも感謝の心を忘れない

 

 

 

病気や学業などでお休みしたメンバーのことも、

ちゃんと帰って来れるように、いない間もメンバーの事を忘れていない

お互いを応援しあい、想いや心がとっても温かいのが伝わってくるんです。

 

 

 

スタッフや関係者の皆さん、多くのファンの方々に見守られて、そしてそのことに感謝して、そのことにこたえるべく努力を惜しまない、どんなことにも挑戦する姿、本当に素敵だな、と思います。

 

 

 

 

それぞれが、それぞれの個性を活かして様々な事に挑戦し、それぞれの好きなものや趣味、

個性を武器にして、モデル 声優 女優 リポーター 司会などに挑戦し、そのことがグループにも良い影響を与え、グループとしてもさらに成長している様に見えるんですよね。

 

 

 

芸能界の事、よく知らないのですが、今私の中では感動するグループの一つなんです。

 

 

 

こんな風に一人一人が活かされて、やりたい事、好きなことを挑戦できる、応援しあえる、そんな世界であって欲しいと思います。

 

 

 

大人も子供もすべての人が輝いて生きる!

一人一人が平和で豊かで幸せな未来を生きる。一人一人が幸せである。

そのために私は、私が出来ることを、一つ一つやっていきたいと思っています。

 

 

これから英語はますます必須、

みんなが英語が好きに、得意になるように、

そしてそれぞれの個性を育み、発揮できるように

ママも子育てを楽しめるようにサポートしていきたいと思いますウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さきやまきよ公式LINE

英語が大好きになり、

おこさんの才能開発で子育ても楽しめる情報を発信しています!

 

ご登録はこちら

    

    ↓

   

 

 

英語に関する質問や

お子さんに合った学習法

お子さんの才能を知りたいなど

お聞きになりたいことがありましたら、

公式ラインにメッセージをいただけましたら

個人的にあるいはブログにてお答えしていきたいと思いますウインク