こんにちは~ラブラブ

今年も今日で終わりです~。ほんとに一年は早いです馬

今年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか? お願い事は叶いましたか?健康で幸せに過ごせましたでしょうか?


選択に迫られて、選んだは良いけれど、違う方が良かった。。。と悩んだり、後悔されたりということもありましたでしょうか? いつも失敗したり自信が無い自分を変えたいと思っておられますか?


後悔や劣等感はとってもしんどいですよね。もし違う仕事を選んでいたら今よりもっと幸せだったかもしれない。。。。違う道を選べば失わなかったかもしれない。違う家族に生まれてきたら。。。 違う人と結婚していたなら。。。いつも人のせいにしてしまう自分が嫌。。もっといろんな能力があり素晴らしい自分だったとしたら幸せなのに。。。などと自責の念も強まってきます汗



選択による後悔や劣等感のことは以前にもブログで書いていますが、来年はこのような苦しみが避けられるように、このことについてもう少しだけ書いておこうと思います (‐^▽^‐)



後悔は『自分の下した選択が間違っていた。』や『違う選択の方がもっとよかったかも。』と思った時に感じます。劣等感は過去のいろいろな言葉や経験により大きくなっていきますので、「何かに対する責め」の気持ちで苦しみます。実は私たちは違う選択や、ちがうバージョンの自分もすでに経験しています。今は私たちは今回下した選択による経験や今経験しているアイデンティティを持った自分に意識を向けているだけなのです 女の子



例えば、よく耳にする話で、「飛行機に乗る前の虫の知らせ」などがありますね。嫌な予感がしたのでその飛行機に搭乗しなかったことで飛行機事故を免れた人も世界には何人もいます。そういう人達をラッキーな人と私たちは呼びます 飛行機



しかし、実はその飛行機に乗って墜落していまうバージョンもあって、今回はそれとは違う経験をすると決めているので、その経験を体験するために虫の知らせとして現れ、助かるようになります 天使



以前パラレルワールドについて書きましたが、これについて時間と空間の世界にいる私たちにとって、このことを理解出来るように口答や文章で説明することはとってもむずかしいと思いましたヽ(;´Д`)ノ


私たちが考え得るバージョンのとてつもない数のパラレルなワールドがあって、それは既に存在しています。今自分がどこに焦点を当てているかで経験が変わってきます



私たちは人生というのは、常にいろんな選択を迫られていて、その選択によってそれぞれのそのときの独特な個々の経験が創られていくという形になっていますが、どんなバージョンもちゃんと存在していて既に経験しています 満月



全てのことは今同時に起きています。キラキラ



ただ今焦点をどこに合わせているかということですキラキラ



たくさんいる個人のある人のあるバージョン、例えば今あなたの名前が田中花子さんで、バツイチで2人の子供がいる小学校の先生だとしたら、あなたは田中花子さんという人物のバツイチであり、2人の子供を育てている小学校で働いている花子さんの人生に焦点を当てて、その人の人生や感情を体験します。そこからまた、再婚をする花子さん。先生から転職をする花子さん。病気がちになってしまう花子さん。そこから歌手になって成功する花子さんとあるとあらゆる花子さんがあって、そのうちのどの花子さんの人生を体験したいかによって、今のあなたの経験しているアイデンティティや人生が変わってきますおとめ座



とてもややこしくてなかなかわかりやすく説明するのは難しいですが、ここからわかる大事なことをひとつお伝えしたいと思いますドキドキ



もしあなたが今何かで悩んでいたり苦しんでいたら、今あなたが経験したり見ているものがとっても嫌だとしたら、自分の考えを変えて、見るものを変えようとするのではなく、その感情を充分に感じて、そこから自分はどんな行動をしていきたいかを考えてみて下さい。何故ならそれが今あなたが選んだあなたが経験したいことだからです。


どんな行動を選んだとしても間違いなんてありませんキラキラ



無理して変えなくても、あなたはそのままでいいのです。その状況の中で、やりたいと強く思ったことは心配せずに行動に移して下さい グッド!



例えば、地球は救われていない、平和ではないと思っていると、その平和ではない地球を経験しますが、では平和活動をしない方が良いのでしょうか? 平和だと思うように努力すればいいのでしょうか?



いいえ。それをあなたが見ているということは、あなたはその中での地球で経験出来ることを体験したいのです。平和な地球にいると平和活動はできませんよね。平和な地球にしていくという壮大なわくわくな経験を楽しんで下さいぶーぶー



あなたはいつのときも自信が無く悲観的になってしまいます。しんどいのでもっと明るくポジティブになれるように変わりたいです。でも今自信が無いバージョンのあなたを経験しているということは、そんなあなたの人生をあなた自身が設定して来たということなんです。悲観的になるのはしんどくて苦しみますが、そんな仕組みを知って、今の悲観的なあなたをを受け入れたときに次のバージョンのあなたの人生をまた経験します。


どんな嫌だと思っていることも、このような仕組みがわかってくると、無理して変えようとしなくても、今はただこのバージョンが経験したいのか。。。と受け入れ、それをより落ち着いて充分味わうことが出来るようになってきますキラキラ



そして本来の自分という存在のことを知れば知るほど、どんな経験も嫌がらず、むしろなんでも楽しめるようになってきます。



こうなるとそろそろ今の苦しみの地球は卒業間近です。なぜなら今の地球はネガティブな感情も楽しむ世界ですが、意識が変わってくると、ネガティブなこともポジティブと感じてしまうので、本来の地球での経験の目的が達成されてしまうからです虹



どんなことも受け入れ楽しめる世界に変わっていきますキラキラ



と話しているうちにいよいよ今年も後少し!! 早くアップしないと年を越してしまうぞ~~~!
誤字脱字があればお許し下さい ヽ(;´Д`)ノ


来年は1月1日、新月で始まりますね。 1月1日はたくさんの人達が新年の目標や願いをたてる日です。その日と新月が一緒の日であることはすごいです新月



皆様、来年の新年の願いをたてられる時は、ぜひ一緒に『地球の人々全員が自分の力を思い出し、その力を発揮出来るようになっているビジョン』を思い浮かべましょう!!それぞれが力を発揮しますので、不足も不安も争いや競争も無くなり、お互いがお互いを尊重し、優しい心で愛を表現出来る地球に進んでいくことと思います!


いつもご訪問下さりありがとうございます!


愛でいることは愛を見ること。。。。ドキドキ


みんなで愛を見ていきましょうo(〃^▽^〃)o


来年も素晴らしい年でありますよ~ (≧▽≦)


Happy New Year!!!!!ロケット