時代は回るのだなー | 福岡市早良区 美と癒しの隠れ家サロン ヴィーナスハート Venus Heart

福岡市早良区 美と癒しの隠れ家サロン ヴィーナスハート Venus Heart

河村有光子が主宰する、福岡市早良区『美と癒しの隠れ家サロン』ヴィーナスハートのサービス内容や取り組みについて綴っているブログです。

なんと福岡のビューティーワールド(美容展示会)以来の投稿です。インスタの方はだいたい毎日更新しておりますニコニコ

月日は飛んであっという間に5月。東京のビューティーワールドに行ってきました飛行機1番大規模な展示会です。


最近はバスで会場入りします。バスから撮影した東京ビッグサイト。


面白いネーミングのパックがあり、手の甲で体験させていただきました。


が、『ん?ちょっと待って。これ、14、5年前かな?私もサロンで扱っていたパックだったよね???ニヤニヤ


当時、いくつかのメーカーさんから似たようなパックが出ていました。


ファッションも時代を経て1巡するように、美容も回るのだなとしみじみニコニコあ、ちなみにこちらのパックは今回導入はしていません。


まつげパーマも医薬部外品の頭髪用パーマ液ではなく化粧品のセット剤を使用。『まつげパーマとは違います!』ってしっかり差別化。名前もまつげカールとかラッシュリフトですって。


材料費も昔より高くなり、ロッドも種類がより豊富に。


でも、根元からバチッとあげる立ち上げ型ロッドは実は昔からありましたニコニコ


当時はあんまり人気がなかったのかな?あくまでも私の勝手な見解ですよ。ごめんなさい🙏


ネーミング新たに今は若い方達に立ち上げ型のまつげスタイルが流行っていますよね爆笑なんだかこれも1巡だー。


1巡だけじゃなく時代と共に進化もあり、まつげをいたわりながらカールする方法や、施術後のケア商品、ホームケア商品なども様々。


お道具も進化。色々試したがりの私です。世の中のまつげの動向、肌でキャッチしておきたい時は可能な限り東京の展示会に出向きます。


こちらのお道具、マネキンちゃんで試させて頂いた感触としては、とても使いやすそう!!


以前、流行りにのってY字ブラシなるものに飛びついたものの、いまいち私は使いこなせず。。。


お道具も良さそうな物は取り入れたい。今回は期待大!!カールの時に張り切って使用します!!


ヴィーナスハートのまつげメニューはリニューアルします。時期やお値段などの詳細は改めてお知らせしますね。


今日も最後まで読んでくださって有難うございましたおねがい