こんにちは~
今日も、宇宙の愛を受け取って

自分を祝福しよう!!

 

自分の中にずっとあった

不安や罪悪感

”わたしはできない”っていう

自分否定を

力づくで変えようと

するのではなく、

 

もっと自分を愛せたらいいな

良くなった方がわたしは好きだな

こうなったらうれしいな と、

 

”願っている” 

状態をただ認め、

褒めたたえると

気分が良くなることに

気づきました!!

 

アファメーションは

恐れの中でやっても

うまくいかない。

 

不安で、罪悪感でいっぱいで

自分はダメだっていう声が

たえず頭の中でなりひびいているとき

 

”自分を愛してる”って言い切る

アファメーション

 

ルイーズヘイさんは、

がんばってやれば、

変わるよって言っているけど。

 

わたしにとっては

ハードルが高すぎたみたい。

 

もっとハードルを低くして

 

今の等身大の自分、

恐れる自分を全肯定することから

始めたいと思いました。

 

不安で、罪悪感でいっぱいなとき

 

不安感がない自分の方が好きだな!

と泣きながら思いました。

 

そのうち、そうやって

願う自分って素敵だ と

感じられるようになり、

 

願うことができる自分ってすごい

って

思えるようになりました。

 

不安や罪悪感を感じたって

いいじゃない!

わたしは不完全なんだから!

神様じゃないんだから!

 

この気づきは

かなりレベルアップだと

思ってます!

 

完璧な人など存在しない

 

だからこそ

自分を愛そうとすること、

愛そうとする自分自身を

讃えることが大事なんです!