はじめまして!広島育ち 神奈川在住のアラサー男子のゴンです。
若いころは超インドアで人見知りの内向的な性格でした。
それでも10代、20代の頃は周りに女性がいたおかげでそこそこ恋愛する機会に恵まれました。
しかし20代後半に転職し周りに女性がいなくなり一気に出会いが減りました。
そして何年も彼女がいない状態が続きました。
出会いが少ない→焦る→余裕がなくてチャンスが生かせないという悪循環にハマってしまってましたね。
それまで自分本位の恋愛ばかりしていたことを反省し本やネットで恋愛のことについて学ぶが行動に移せず、かけた時間のわりにたいして成長していないことに気づかされました。
30代になって一念発起して数々のコミュニケーションや恋愛のセミナーに参加しました。
高いお金払って共に学ぶ仲間がいる環境だと今までがウソみたいにみるみる成長できましたね。もっと早くやっとけばよかったです。
男性と女性ではそもそも脳の仕組みが違うということに気づいたんです。
それまでは自分のして欲しいこと、言われてうれしいことを女性に言えばいいと思ってました。
だんだんと自分自身と向き合えるようになり無意識に抑圧していた女性への不信感に気づきました。
今は恋愛に限らずさまざまなセミナーのサポートなどを通じて成長した人の喜ぶ姿を見ることに生きがいを感じています。
皆さんよろしくお願いします。