憧れのチェンジマシン | Venus Entertainment Official Blog

Venus Entertainment Official Blog

Venus Entertainmentからの最新情報・日記を配信

どうもこんばんは、NORIです。

幼いころにテレビで見ていたアニメや特撮なんかの劇中では、武器や乗り物など色んなメカが登場しました。

作品のスポンサーには玩具メーカーが含まれている場合も多く、劇中に登場するメカの多くも玩具化されて販売されていました。

中でも、子どもながらに秀逸だと感じていたのは、アニメ「タイガーマスク二世」で主人公のタイガーマスク二世が乗るクルマである「タイガーハリケーン」でした。



確かポピーブランド(現バンダイ)から「チェンジマシン」というシリーズの中の一つとして玩具が販売されていた記憶がありますが、当時これが欲しくて憧れていました。

 

 

 



タイガーハリケーンに限らずこのチェンジマシンシリーズは、通常の乗用車が別の役割の車輌に変化するというコンセプトのシリーズで、普通のクルマが救急車やパトカー等に変化するというもので、タイガーハリケーンは普通のクルマ(プラズマGT)から虎柄仕様のハデな車輌であるタイガーハリケーンへ変わるギミックでした。

 



実物はついに手に入れることは叶わなかったのですが、こうして思い出すと今も当時の気持ちが蘇ってきて、懐かしいですね☆


NORI

 

皆様いつも応援ありがとうございます!
各アーティスト積極的に活動してまいりますので宜しくお願い致します!!
(Venusentertainment staff)

ツイッターも宜しくお願いします! →https://mobile.twitter.com/venus_platinum