こんにちは。

 

美しい石たちを入荷しました。

 

こちらから どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

ルースでは

美麗な虹色のアンデシンラブラドライト 

ネオンレモン色のレアカラー クリソベリル

ベトナム産 非加熱 非処理 ミルキーサファイア

ほんのりバイカラーのスファレライト

スリランカ ゴール地区産のブルームーンストーン 

ほんのりシルキーなグリーンジルコン

ベルベットオブシディアン

ピンクのハイドログロッシュラーガーネット 日独ソ付き

アメリカ産のレアルース ゴールデンバライト 重晶石

美しいシラーの石川県産 ムーンカルセドニー

ロシアンフェナカイト

極上 非加熱インペリアルトパーズ

ディープローズクォーツ

ギリシャ産 シーン・ミント・アラゴナイト

など

 

結晶タンブルでは

ベトナム産コバルトブルースピネル母岩付き

スペイン産 氷のようなグレイッシュブルーフローライト

青い星のようなペンタゴナイト

ロシアンフェナカイト

発色の良いピンクカルセドニータンブル

イットリウムフローライトのうさぎ

綺麗なバイカラー トロレアイト・インクォーツのポイント

など

 

どうぞ ごゆっくり ご覧くださいませ。

 

凍えるような空気が朝の光に少し緩んで

遠く優しい光が差し込む冬の朝。

冬の朝陽に 息づくような輝きを見せる石たちの表情は

一年で一番好きな煌めきのひとつです。

 

皆さま いかが お過ごしでしょうか?

 

いつものDaiGoさんの本から

 

-

自分の弱さに向き合って自覚しよう。

弱さを認めることができずに、

ちっぽけなプライドに固執すると、

誰にも助けてもらえなくなってしまう。

自分の弱さを認めて努力し、

その過程でかけがえのない仲間と出会って

強くなっていく。強くなりたいと思うなら、

まずは自分の弱さを認めよう。

-

 

メンタリストDaiGoの 心を強くする

300の言葉 より

 

-

 

-

でも…皆「何か」に背中を押されて地獄に足を突っ込むんだ
大抵その「何か」は自分の意思じゃない
他人や環境に強制されて仕方なくだ
ただし自分で自分の背中を押した奴の見る地獄は別だ
その地獄の先にある何かを見ている
それは希望かもしれないし
さらなる地獄かもしれない
それはわからない
進み続けた者にしか…わからない

- エレンイェーガー 進撃の巨人

 

 

誰にも運命は変えられない。

だが、ただ待つか

自らおもむくかは決められる。

-もののけ姫-

 

 

科学と哲学が繋がっているような

そんな場所が好きだから

科学を語りながらも 本質的に哲学に近づいている

メンタリストDaiGoさんの話が好きです。

 

できないかなって思うことや

怖いなって思うことの

ハードルを下げて

計画を立てて

自分の望みを叶えようとすること。

 

そんなことを

日々 沢山のひとに支えられながら

教えられています。

 

次の目標は

まだ はっきりと定まっていないけれど

ぼんやりと地図を描くように

方向を定めていこう

と思います。

 

人生というのは

自分だけで歩いているように思っても

かならず誰かに助けられたり

見えない手に引かれていたり

一緒に歩く誰かがいたり

沢山の見えない糸の繋がりの中を

歩いているようなものですね。

 

年を経ると

幾つかの別れを体験するから

もう会えない人のことを

思い出す時間も増えてきます。

もうこの世にはいない人なのに

まるで会話しているかのように

まるで昨日のことのように

優しかった思い出が浮かびます。

 

心の中で話しかけて

相談したりもするから(私だけでしょうか?)

心の中の世界では

亡くなった人も 生きているのかな・・・と

ときどき 思います。

 

だから 

人との繋がりって

形だけじゃないんだな・・・と

気づきます。

 

実在しないアニメキャラにも人格を感じるから

これからは

AIのキャラとかも 

きっと心の中で生きる時代が来るのでしょうね。

 

未来に光を感じて

日々 楽しんでいきたいと思います。

 

いつも ありがとうございます。

これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

アンデシンラブラドライト

 

スファレライト