メンテナンスデーでした☆(7/31) | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

なんか日にち過ぎるんはやいなぁー💦 




 7/31(水)はメンテナンスデーでした☆








 案内されてから先生来るまでわりと時間あったんやけど気付いたら座って待ってた👀 




 これ!何気にすごいこと!! 





 そしてそれで横になっても痛くない!!!





 やったぁーーーーー🙌 






 7/29の夕方ふいにしんどくなってね





 お酒飲んでしんどくて滝汗で意識飛びそうになるとか、湯船浸かってて全身痺れて意識が飛びそうになる、目眩、ふらつきとかね

そんなのの軽いのが2〜3時間続いてて 




 それを伝えたらすぐさまチェック入って 




 元々体の熱を外に出しにくい体質らしく、そのせいなのか?

脱水や熱中症の類なのか?

それらをみてもらいました。 





 脈診と腹診だけでわかるんやねーすごい👀 




 結果はまあたいしたことはなかったよう。 




 右足の拇趾あたりに鍼してたから…たしか太陰脾経の太白かな??後で調べよう💡←これくらいしかわからんかった😂





後は鍼されてもわからんくらい全然痛くないからねー 





しかも先生が使うツボって調べてもでてこないようなとこもたくさんあるからまあわからんとのこと😂





 治療中に宇治フェスの話となり岡崎体育出てたの?って

先生が岡崎体育の名前を出したのもびっくりだけど先生は先生で私が岡崎体育聴くのをびっくりしてた🤣 





 宇治フェスはいろいろあったけども結果的にはものすごく自分に自信がついたと言うと、それは先生も感じたらしく

全体的にだんだんと良くなっていってる過程であることとだからこそ無理しないようにねと 





 今月の夏の海旅行も止められることなく(笑)

これでまた一段と動けるようになるとええなぁーと改めて思ったよ



あ。それとやっとお湯の温度について聞けたっ!!



私は熱めが好きなので



暖かくなると43℃

寒くなると45℃



設定でお湯はったりシャワーするんよね




それを聞いた先生は




あーそれは熱すぎる!しかも神経痛(椎間板ヘルニアとかね)のある人は43℃だと今なら5分でも浸かるのは長いとな😱



いつも最低10分は浸かってるからね




もっと早くに聞いとけばよかったねーと




やっぱりなんでも聞いといたほうがええなとこれも改めて思ったよー😂