サラッと受け取りつつ後はもういいや! | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

ここのところとにかく眠い!!




特に今日はめちゃくちゃ眠くて




二度寝三度寝して昼くらいに起きて




16時位にもう抗えずまた寝る😂




ここのところ、いろんなことにおいて




これをやると〇〇にいいとか取り入れたり
これをやると△△に良くないからやめたり




なんかそういうのにものすごーく心底嫌気がさした瞬間があって




意識して




自分にとってはどうか?




とか精査はしてたんだけどね





そもそも、この精査すら必要か?と




もうね、そういう判断って本来、
秒未満なんだと思うのよ




これは自分にとってね





そしてふと今自分の置かれている状態や状況を見てみると




あれ?なにかやるとかやらんとかの以前のモンダイじゃね?







ここへきて愕然としたわけです😩



そして




もうそういうのいらんよな?




ってなったのよなぁー(笑)




それとね、そこはかとない違和感もね




これはずーっと心にあるんやけど




思えば小さい時から土台や基礎や支えになるところで目立たないけど大切なところをやる役割だった。





でもそれはある程度は大人になってからわかったことで渦中はそうは思ってなくて




バンドや歌手、演劇など人前に立つこと、スポットライトを浴びることへの憧れってめちゃくちゃ強かった。




でもいつもそんなところに関わることもなく、クラスの出し物とかでも裏方ばかり




そして、そこに立てるのは特別で、クラスやグループでも選ばれた人で、カーストのトップ階層というか、イケてる人達の場所で、私なんかはそんなとこ一生無理なんやろなぁーという諦め感と羨望とか劣等感など捻れに捻れたものがずっと燻ってる感覚がある。





ここはねー何度も何度もそれなりには気付きもあり、落ち着くのだけど、なんかの折に何度も浮上してくる




そうこうしてるうちに、そのスポットライト当たってる人達は人達でこちらが想像もしないくらいの悩みや大変さがあったりもして




あーそっち側でなくてよかったと年々思うこともある。




それでもこの捨てきれないようなもやもや感なんやろなーって





ここまできて、なんというかなぁー




楽しいとか楽しくないとかじゃなく




とにかく経験してみたいんかもなぁー




と思い至った時に




フワッと体も心も心地良い脱力を感じだよな



あーこれかぁー




よくさ、自分の引き寄せたいことってそれが叶った時の感覚をありありととか言うけどさ




そんなんなってみなわからんよなー




って思ってまうの




そして、今の自分だと




そのためには健康になって、
元気になって



これはマストでつく




肯定文だの
否定文だの




そんなん知らんがなって思う




思ったそのまんまでええんちゃうの?




そこを、いやいや、そう思ったら心からそう思ってないからとかごちゃごちゃ考えてるうちに本来の自分の本当の思いから離れていかへんか?って




良いも悪いもないならまず出せばええやん?




そこから補正することは補正すればええし、そんなんもやってくやろ




だからほんまに一回RESETせなねー




学んできたこと
読んできたこと
勉強してきたこと




自分の血肉になったもんは自分に合ったことなんやと思う




それ以外はもうええな



いらんもん持ちすぎ





ホンマに自分にとって大切なことはそう多くない




まだまだやめてええことはたくさんあるなぁーと思ってたら




今日は天秤座満月やってんねー👀




寝てた時間もピッタリやしなんか影響あったんやろな




こういうのだけサラッと受け取りつつ後はもういいや😆