メンテナンスデーでした☆ | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

今日はメンテナンスデーでした☆





神経の痛みと筋肉の痛み、内臓由来の痛み

 
ある意味痛みの爆弾抱えてる状態ではあるけれど




爆発しそうになったらそこをおさめつつ、元の回路に戻しつつという感じのよう。




筋肉の問題であればわりと簡単だけど、神経と内臓経由なところが読めないって感じなんかなー




痛みの種類ってたくさんあって、そのことを知らないのに自分の言葉としてその痛みを伝えてくれるので、治療の上でとても役に立つしわかりやすいし、こういう表現があるんだなぁと感心していると先生。




先生は、痛みの種類ってかなり多いけど学んできて知ってるけど、そのように表現できるのはすごいことだし、それだけ自分と向き合ってきたからだと思うし、今後絶対に役に立つ日が来るよ。とても大切なことしてきてるねと。




私としては自分がどんなふうに痛いのかわかってほしいし伝わればと話そうとしても、話半分も聞かずに



はいはい。痛いんですね




って聞いてもらえなかったから、聞いてもらえて嬉しいし逆になんでこんなにわかるのー?ってびっくりしてます



と言うと




お互いにニーズが合ってるんですねと。



慢性腰痛っちゃ慢性腰痛なんだろうけど、その治療の先の道筋の先には【治る】ってフラグがピッカリと灯った感覚がしてパッと明るくなって何かが切り替わった感じがした。




なにはともあれ、体は大分と良くなっていってる




よきよき❤️