全てに通じること〜ここのとこの出来事の個人的想い〜 | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

いつもご覧になられてる方
はじめましての方
 
 
 
ご来訪ありがとうございます。
 
 
あなたにお会いできて嬉しいです♡
 
 
 
ゆる〜く本当の自分と繋がりましょ♡
 
 
ときのかけら まゆみ です。
 



毎日暑い日が続いていますね。




連日の暑さに加え、テレビやニュースでは相変わらず新型コロナのことか芸能界のことばかり…。



いろんな論争もありますよね。




なんかこの感じ




どこかで感じたことがあるなーって思ってて、でもそれが何かわからずにきたけど




ふとこの記事を読んで( ゚д゚)ハッ!としたんだよね。






この記事に対して様々な感情や意見があると思う。


大切なことは、いろんな情報を鵜呑みにしないで自分なりに調べて精査すること





ここからはイチ個人の意見としてなので、こんな人もいるんだなー程度でお読み下さい。




皆が着けているから




これ、自分ふくめて大多数の方の本音じゃないかなって思う。




別にそれが悪いことではない。



でもね、だからといってマスクしてない人を非国民のように責めるような風潮は如何なものかと思う。



もちろん風邪引いて咳もガンガンしてるのに咳エチケットもせずってなら問題だよ?




でも、症状のない人は選択肢あってもいいんじゃないかな?



それに陽性者と感染者は違うよ





とてもじゃないけどこの気温で外歩くだけでも熱中症になっちゃうよ





この熱中症も、前駆症状なくいきなりしんどくなったり意識なくなったりするからね




熱中症より新型コロナが怖い?




いやいや!それ言うならどっちもだしむしろ生命の危機に直結するという意味でいうなら危険度は熱中症の方がヤバいよ。




なんでもそうなんだけど、まだ罹った人がいうならわかる。




でも、ほとんどの人が経験、体験ないままでの想像で自分主観で言ってるよね?




もちろんそれも自由




だけど、それを自分以外の誰かに強要したり押し付けたり裁くことで極端な話、凶器になることを各々自覚する必要はあるかと思う。



マスクしてる人にも様々な理由があるようにマスクしない人にも様々な理由があるよ。




個人的に言うと、マスクするだけでものすごく呼吸しづらくなるし苦しいし、熱がこもるからボーッとするんだよね。
しかも、顔が痒くなるしかえって咳が出たりする。



そしてこれ!




そして、現役ではないにせよ元医療従事者としてもマスクでウイルスは防げないことやアルコールがウイルスにはあまり効果のないことも学んでいるし、実際、現役中は毎回の手洗いとアルコールでいつも手湿疹でボロボロだったので身を持って体験している。




治療薬やワクチンと言われてるけど、風邪ですらまだ治療薬はないし、インフルエンザ予防接種しても毎年罹っていたのでワクチンが効果ないのはこれまた身を持って体験している。





ちなみに仕事辞めてから予防接種しなくなって一度もインフルエンザには罹っていない。




そして私はまだ新型コロナには感染したこともなければ発症もしたことないので正直なところわからないんだよね。



でも、元医療従事者として報道などで情報収集していると、なんというかなー



癌とかと同じような煽り方をしてるんだよね。



癌ってね、癌で亡くなるというよりは抗がん剤、副作用で亡くなるケースがほとんどだということ。




〇〇癌で亡くなった




ってのは厳密にいうと違うと感じてる。



大抵、抗がん剤で身体にある常在菌や正常な細胞も一緒にやっつけるから最終的には肺炎や風邪、弱い菌でも抵抗力なくてなくなるケースが多いと思う




これ、新型コロナもそうじゃないかなって。




後遺症などの事例をみてもほぼ薬剤の副作用と合致するんだよね。




ただ、なんの病気や疾患にせよ、もし自分の身近な人がそれで亡くなったり辛い想いをされたならマスクしてない人に対してとかマナーやルールを守れない人に憤りを感じるのはわかる




だけどね、大概の人は罹ったこともなければ身近なところであったわけでもなく、逆に何故そこまでわからない確証のないことでその誰かを責め立てたりするのかがわからないんだよね。




その奥には





私はこんなに我慢してるのに
私はこれだけちゃんと守ってるのに




的な無意識の重圧感や抑制からの捌け口なのかなと思えて仕方ないんだよね




これってね、全部に通じることなのかなって。




奥底に持ってるのがこの




不安・心配・不足・怒り・恐怖・我慢




そこから自分の動機が派生するとどうしてもこの誰かを自分を責めるループに入るよね?




正直なところ、今現在何が正しいとか間違ってるとか誰にもわからないと思うの




そして、人の数だけ自分の答えってあるし信じてること、価値観や正しさってあると思う




自分と違う価値観や正しさを持ってる人と会う度に戦いますか?




自分はそうは思ってないけど大多数がそうだと言ってるからといってそれが正しいと言い切れますか?



時と場合にももちろんよるとは思います。




周りは敵だと思うものもひとつ
周りは自分と同じで1人1人大切な存在だと思うのもひとつ



私はこれまで自分以外は敵だと思って生きてきました。



それはそれだけのことがあったから。



でもね、自分の思い一つで変わることもあるんです。



それは誰かに言われてとか、誰かがやってくれるわけではありません




自分自身で意識して決めるしかないの





あんなこんないろいろあるご時世ですよね




でも、その中でも幸せに心穏やかに生きようと思えばそれは叶います




誰かが叶えてくれるわけではないです




自分自身で叶えるんだよ




私ね、この一連のことってDVとも似てると思ったの




このことについては今回長くなったのでまた次の機会にでも書きますね。




ベルときのかけらセッション・イラストについてコチラをクリックウインク                               




ベルSPOONにてCAST始めました♡

  ↓↓↓クリックラブラブラブラブラブラブ
      

ときのかけらCASTでは、お悩み事や聞いてみたいこと、質問などを受付・募集しています。

お気軽にどうぞラブラブ 




手紙ご質問・お問い合わせはこちらから手紙