ときのかけら まゆみってどんな人? | ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

ゆる~く本当の自分と繋がりましょ♡ときのかけら~心の旅~

安心安全な場所を一緒に作っていきましょ♡

はじめまして。 ときのかけら まゆみです。

 

 

 

 

1971年5月12日 AB型 大阪府出身

 

 

 

3人兄弟の長女。一番上です。

 

 

 

 

 

幼少期の頃から感受性が強く、いつもここではないどこかへ帰りたいと
思う空想がちな子どもでした。

保育所の頃から学校生活ではいじめに遭うことも多く
同じ姿カタチをしているのにどうしてこんなにひどいことができるのかと
深く悩む日々を送りました。

小学校2年の時には一時的に不登校にもなりました。


一番の慰めは木でした。


あまりに辛い時はよく山の中に行き、木を見ながら泣く日々。
でも不思議と死にたいくらい辛いのに帰る頃にはまだこんなに生きる気力が
残っているのかと不思議な体験をしました。


この頃から対話というものがあったと今となっては思います。


何度となく山に行っては、何か目に見えないものと抱き合い、涙し
スパークする感覚・・・。


私の周囲には新興宗教を含め信者さんたちが多く存在していて
いじめなどあまりに辛く、いくつかのところへ学びに行くこともありました。

この頃から不思議なとてもリアルな夢をみたり、幽体離脱などを経験。

今思うと、読経40巻を40日間とか水行とか祈祷などの行をするようになっていたので
そのせいかもしれません。


ただ、自分が感じている神様という存在と教義での神様との違いや
そこで教えている方々への不信感がどうしても拭えず離脱。

宗教にも社会にも居場所のない自分って何なんだろうと悩む日々。



恋愛や婚前交渉は特に禁忌とされていた思春期を送っていたため
20歳の頃に初めて交際することでのいろんなストレスと丸ごと
受けとめてもらえる喜びを初めて知りました。


その間、子どもの頃からの夢だった看護師になるべく順調に邁進。
ただ、この頃は看護師としてキャリアを積むなら結婚は難しいというような
風潮もあった時期。


自分が持っていた理想としての看護師像と現実があまりにかけ離れていて
一旦リセットし、高等看護科2年で中退。仕事も辞める。


家柄の違いから結婚も暗礁に乗り上げ、結局破談。

その後、自暴自棄になっていた時に知り合った男性といい感じになった
と思ったらDV・監禁からの無理矢理籍を入れられ結婚。

一年と数ヶ月後命からがら脱出成功。

 

被害届を提出し、刑事さんの協力もあり無事に離婚。

実況見分等あり、フラッシュバックに苦しむ。

 

この婚姻関係の時に私名義の借金やクレジットカードの使い込みがあり

とても働ける状態ではなく、福祉関連に相談に行くがことごとく

両親が健在であれば両親に経済面も含めて援助してもらいなさいと

取り合ってもらえなかった。

 

親からの援助が難しいといっても准看護師免許を持ってると知ると

それだったら引く手あまたで良かったですねと。

 

あぁ。本当に世の中は冷たいのだと諦めた瞬間だった。

 

その後、フルで看護師として勤務。

どうしても威圧感の強い人や声を荒げる人などが怖くて手の震えなどが出現。

フラッシュバックや離人症的な症状に悩まされるが借金返済と生活の為

無理に無理を重ねていた。

 

2年後、今の主人と出会う。

これまであったことをすべて話した上で交際がスタート。

 

1年の交際を経て結婚。(再婚)

 

ここから現在に至るまで、

 

玄関から一歩も出れなくなる

仕事に行けない

欠勤しがちになる

受診するが一向に良くならず自己判断で通院をやめる

借金問題

浮気

不妊治療

パワハラ

セクハラ

医療の限界

人間関係

橋本病

 

 

まぁ本当にいろいろいろいろありました。

 

 

 

そして2015年10月27日心身共に限界がきて心療内科を受診したところ

抑うつ状態ということで仕事はドクターストップがかかり休職。

 

 

休職中に傷病手当金申請を自ら調べて職場に掛け合い手続き。一年半の給付を受け

その後、失業保険手続きをして満了し、就職活動をするがなかなかうまくいかず。

 

いきなりフルは難しいと思ったのでパートで勤務するがすぐに腰痛が強度となったり

精神的に折れるようなことがあったりと続かず。

 

同時進行でしばらくふさぎ込む日々を送っていたが、主人のサポートもあり

少しずつ回復。

 

2016年2月に近所にあった神社の木に触れることでセンタリングやグラウンディング

エネルギーの循環やチャクラが体感できるようになり、独学でレイキを勉強して

基本12ポジションで激しく好転反応が出る。

 

同年4月末に清風ヒーリング整体院で人生初の施術を受ける。

5月癒しスタジアムにてキネシオロジーに出会う。

帰りに本屋でたまたま買った本の著者(齋藤慶太氏)がそのキネシオロジーの講師であると知り

サイン会の該当著書でもあったので後日参加。

その後も無料体験会や見学に参加し7月に1キネ基礎講座受講。

本当はそれで終わりにする予定だったが潜在意識カウンセリングの見学会に参加して

上級講座前日だったが受講を決めて受講。

 

ここからホメオパシーに精通されている方と出会ったり

ドリーンバーチュ氏の初期のオラクルカードの翻訳者(師の魂の姉)

コーチングや代替治療家や言霊師、ライトワーカー、ヒーラー、セラピスト等の方々との

出会いが頻発するようになる。

 

9月久米島合宿の潜在意識カウンセリングのみ受講。

 

帰ってきてから講座のサポート依頼などがあり、初めてのセッションで初めてお金を頂く。

 

11-12月先輩方のサポートもあり、イベント初出店。

 

 

2017-2020年。

モニターセッションを告知する前に予定人数を超える。

以降、口コミでセッションを受けに来て下さる方が増える。

癒しスタジアム、ひびきの和、はぴマルクレオ、などイベント出店

ラジオ出演

 

 

現在に至る。