定休日は講習day | 広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市内にフェイシャル&まつ毛エクステ専門店を4店舗展開。中区・本通り店、西区・横川駅前店、南区・皆実店、東区・天神川店。広島で女性が働きやすい会社No1を目指しています。仕事だけでなく子育て、社会貢献など人として成長出来る会社を目指しています。

今日は、お昼から、
 
経営者セミナー行ってきました
 
かれこれ2年間~毎月行ってます
 
成長しとんのかな私…と、
 
思う事も多々ありますが、
 
 
出来る事からコツコツとやっていこうと思います
 
そして、JBCA試験~
 
 
 
今回でまだ開催2回目の試験ですが、
 
ビューティコーディネーター検定です。
 
普段何気なく、行っている美容のサロンワークのサービスやマナー、知識などの試験です
 
試験を受けると、反対に協会側が何を知っておいて欲しいのか、
 
何をしたいのかが、良くわかります
 
特に今回のようなサロンワークの試験など、
 
どんな問題が出るのかが、興味ありました
 
感想は、
 
ふぅ~ん、そーゆーコト…
 
って、感じで面白い&細かい問題でした
 
そして、早々に試験も退席して、
 
サロンでは、経営コルサルの先生とスタイリストくん達のミーティングに途中参加
 
 
来月のホットペッパーは、素晴らしい出来栄えになると思われます
 
本当に色々な事を教えて頂けて、一から自分で失敗しながらやっていたら大変な迷い道を、
 
コンサルの先生をはじめ皆さんに近道を教えて頂き感謝です
 
 
協力して頂いたモデルさんありがとうございました
 
着付け私が、させて頂きました
 
ただいま、スタイリストくん達も、今までの、現場での技術のお仕事とは違う
 
トップのお仕事のお勉強中です。
 
新しい事も多々あり、少しずつ変わっていくのを、楽しみながら、
 
チャレンジしてほしいです
 
今は定休日も講習にすべて使い、ほとんど丸一日お休みの日ってなくて、かわいそだなぁと思う気持ちもありますが、
 
今は自転車のこぎ始め、一番力をいれないといけない時期だから
 
ガンバッてほしいと思います
 
私も、ガンバんないと
 
 
さて、本日最後の講習は、
 
ルベル講習
 
内田聡一郎さんのセミナー
 
 
真近で、カットを見せて頂けて、
 
見る見る間に、素敵なスタイルが
 
カラーもファッション誌のモデルさんみたいな色で、
 
東京では、みんなシャレオツなカラーするんだなぁと、
 
思いましたょ
 
斬新なカラーって、スッピンに耐えられるのか?
 
とか考えてましたそこ?
 
目まぐるしい一日を終え、山口へ
 
タイムスケジュールに追われた一日でした
 
検定試験の答え合わせして、
 
横でゴロゴロ言っているニャンコ達と寝ます
 
あでぃ