マツエク衛生管理士資格 | 広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市中区・西区でマツエク綺麗な美まつ毛エクステ専門店ビーナスフォートEyelashes professional shop venusfort in hiroshima

広島市内にフェイシャル&まつ毛エクステ専門店を4店舗展開。中区・本通り店、西区・横川駅前店、南区・皆実店、東区・天神川店。広島で女性が働きやすい会社No1を目指しています。仕事だけでなく子育て、社会貢献など人として成長出来る会社を目指しています。

 
の、講習&試験に、行きました
 
とりあえず合格頂きました
 
第一回目という事で、どんな講習か心配でしたが、
 
サロンで必要な実践衛生管理で、
 
うちのお店のスタッフは、わりと几帳面に消毒など衛生管理は、出来てると思いました
 
消毒液も無くなりそうになったら、いつも補充してくれて、
 
ビーナスフォートでは、
ステアライザー、ヒビテンやエタノール、ピューラックス、イソジンバーム、ミューズets…などで器具の消毒や手指消毒などしてます
 
保健所の方が来られた時も、病院なみの消毒だと褒めて頂きました
 
当たり前と思ってしていた消毒も、
 
お客様に「ちゃんと、してますょ」とお伝えする事の大切さも勉強になりました
 
実際に、うちに転職してきたスタッフも、一から消毒の仕方を教える事が多く、前のお店ではこんなにちゃんと消毒をしてなかったと言います。
 
これからも、さらに徹底してマニュアル化して
 
お店のカラーにしていきたいと思いました
 
たまには、真面目なお話でした