34 ネガティブで燃やす | 自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

自分の太陽を輝かせる☀️ライフセラピー 

人も地球も美しく健康に
☀️自分の太陽を輝かせる☀️
✨脳活✨腸活✨笑活=楽活✨
調味料とだしは本物を✨食品添加物と農薬からは 遠距離✨電子レンジ不使用歴35年✨ライフセラピーコンサルタント(楽食 発酵和薬膳・セルフセラピー・ソウルカウンセリング)


やらなくていいよ


やりたかったことでも、


やらなければいけない。


という状況になると、


やらされている。


という意識になりがちです。


どんなに好きな仕事でも、

時には、重荷に感じたり、

プレッシャーになったり、、。


やりたくないエネルギーに

包まれてしまった時は、


本当にやりたくないの?

この仕事は、ない方がいいの?


と、私は、自分に

聞いてみることにしています。


やりたくない!

だって、難しそう。

めんどくさいし。


小さな自分は、

できない理由を並べ立てます。


そうだよね。

やりたくないよね。

わかるわー。

イヤなら、やらなくていいよ。


えっ? やらなくていいの?


いいよ。やめよう。

時間の無駄。

やりたいことやる方が、

楽しいし、簡単にできる。

楽が一番。

無理しなくていいよ。


そう言って、

小さな自分に寄り添っていると、


最初は

ネガティブ発言オンパレードでも、

言いつくすと、氣がすんで、


さっ、やろ!


と、動きだします。


やることは同じでも、

気がすすまないままやると、

残念なことになりやすいので、

やりたくない理由と

とことん付き合って、


やりたくないなら、やらなくていい。


という選択もアリだと、

本氣で、言う


氣がすんだら、スッと楽になって、


やろう。


がやってきます。


やりたくなるまで待つ 


が、わたし流。


必要なことしか起こらない。

きっと素敵な出逢いがある。

私はこれがやりたかった。

この出来事に感謝。

チャレンジする私が好き。


そう思っていても、


重ーい。


が消えない時は、

ネガティブで燃やします。


ポジティブを押し付けていると、

反発したくなるのが人間。


ネガティブを悪者にせずに、

ネガティブ発言をする自分を受け入れて、

このパワー借りまーす。

と言う。

不思議とそれが、

♪楽しい♪ 繋げてくれます。


ネガティブも

楽しむのがおすすめです。