今日スーパーでお昼の弁当を買ったら、落花生が入っていた。


カリスマ日記


「わーいハート2 落花生だ。今日は節分かぁ~(*´・ω・`)


っていらぬわー怒る 弁当に落花生入ってて喜ぶ奴なんているかボケワナ左


オレ、ピーナッツアレルギーだし。

季節を分けると書いて「節分」。

本来、季節の始まりの日である立春、立夏、立秋、立冬の前日のことをいう

そうです。それがいつしか立春の前の日のみ「節分」というようになったとか。


へえぇぇ~~~ハニちゃん



♪ど~でもいいですよ♪


最近、睡眠時間が足りないのか日中すごく眠くなったり、体に力が入らなか

ったりします。これではいけない悲しい

今日は吉良吉影先生から理想の睡眠を学びましょうひよこ


まず、吉良吉影知らない人、いっぱいいるかもしれませんね。


カリスマキャプテンのこの漫画を読めジョー



カリスマ日記


【ジョジョの奇妙な冒険 / 荒木飛呂彦著】


この漫画の敵のボスキャラであり、写真の表紙になっている人物こそが

吉良吉影(きらよしかげ)です。

33歳、独身、常に心の平穏を願って生きています。

吉良吉影は高い能力を持ちながら、心の平穏のために控えめに暮らしてい

ます。頭を抱えるようなトラブルが大嫌いなんです。


しかし彼には異常な性癖がありまして、女性の手首を切り取って持ち歩くの

が趣味という危険な連続殺人鬼です銃


触れたものを爆弾に変えてしまう【キラークィーン】という能力があります。


話しが脱線しましたが、吉良吉影は心の平穏のために睡眠にもこだわりが

あるんです。

彼は作品中にこう言っていますポイント


「夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている・・・」

「寝る前に温かいミルクを飲み、20分ほどストレッチで体をほぐして

から床につくとほとんど朝まで熟睡さ・・・」

「赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに、朝、目をさませるんだ」


と人を殺す前に言ってましたムンクの叫び


これが理想の睡眠方法かもはてなって思ったので、実践してみようと思います。

今日はもう遅いから、明日からねにまっ


では最後に今日のプリン。


カリスマ日記

(北海道乳業)函館五島軒

ベルギーチョコレートプリン

評価:★

ただの濃いーチョコレート。これ以上太らせないでくれうう

34 / 365個目


ジョジョの奇妙な冒険、面白いから、まだの人はぜひ見てくださいっ月夜