今日は月に一度のボランティア活動で、クリスマスカード作りの日❣️

中央大学名誉教授田中拓男先生の呼びかけで、世界からも国内からも沢山のカードが毎年集められ、教育委員会を通じて、被災地の子供たちへ送られます。

始まりは2011年のあの大震災。
福島、岩手を中心に沢山の小学校へと送られました。
今はあの震災で一年生だった子供たちは進学していませんが、それでもまだまだ被災地の復興は道のりは長く、子供たちを通して親御さんも忘れないでいて下さると、感謝のお便りなども届きます。

年々、各地で起こる自然災害。
その地域の子供たちへと、支援の輪が広がりました。

そんな「被災地の子供たちへクリスマスカードを送ろう」という、ボランティアの活動です。

沢山のカードが必要なので、毎月一度皆さんで集まり、コツコツと作っています。
昨年は、私のグループで1500枚のカードを送りました。

そして、今日は今年最初のカード作り❣️
今日は初参加の主人の会社の先輩、とはいえ主人はもう定年ですので、その上の先輩です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パステル画や水彩画を教えてもらい、楽しんで作りました♫

さてさて、本題は‼️
そのカード作りのメンバーの一人。
前職場からのお友達。
作業していて、「どこか整体かマッサージのよいところは知らない?」と。
肩が上がらないくらい痛いのだそうです。

彼女の状態を体感すると、首はガチガチ、肩がズッシリと重く痛い。

この辛さは私も経験した事ある(T . T)
辛いよなー。すごくわかるー。
なんとかしてあげたい‼️

早速、シールを取り出し足の爪に二枚貼ってもらい、二本のペンで浄化✒️🖋

すると、10分くらいしたら
「なんか軽くなって来て、楽になって来たよ」

体感してみると肩の痛みが緩んでいます。

帰宅してから彼女からライン。

ずいぶん楽になって、帰りにマッサージに行かずに済んだと‼️

よかった、よかった\(^o^)/

この後もペンで浄化やりますd(´∀`*)ネッ!と。

写真はカード作りの風景
場の浄化もしてスタートしています♫