ロゲットカード◆名古屋城①◆金シャチ横丁 義直ゾーン | ちゃばまるのおさんぽ。

ちゃばまるのおさんぽ。

メジロの茶葉丸です。お出かけした時の日記とかカード集めのブログを書いたりします。

こんにちは。茶葉丸ですあしあと

 

以前、名古屋城にロゲットカードを取りに行った時の過去日記です。

  ロゲットカード(昼Ver.)

【№0034】 名古屋城 第1弾

名古屋城金シャチ横丁には、伝統と正統の尾張藩初代藩主「徳川義直」をモデルとした義直ゾーンと、祭りや伝統芸能愛し、町の活気を重んじた7代藩主「徳川宗春」をモデルとした宗春ゾーンがあります。それぞれのお店も全く違う雰囲気を見せています。

 

まずは義直ゾーンで配布している名古屋城【昼Ver.】のカードです🌄

  カード配布場所

    

ひらめき電球ロゲットカードをもらうには…

 

名古屋城金シャチ横丁義直ゾーンで税込1,000円以上飲食・お土産お買い物をされた希望者へ配布

  金シャチ横丁 義直ゾーン

義直ゾーンは昔ながらの木造建築の飲食店が並ぶゾーンです。食事後だったため、お土産を購入することにしました。

 

お土産屋さんは店内に大きな金のしゃちほこが見える「鯱上々」です。

お金がたまりそうな金鯱の貯金箱などの金シャチグッズや、

キーホルダー、マンホールグッズなどがありました。他にもお菓子や名古屋名物など、一通りのお土産がそろっています。

今回お土産に選んだのはこれ。
桜の香りの練り香水(660円)と金運アップ⤴️・景気回復・商売繁盛にご利益のある金鯱のストラップ(440円)。ロゲットカードをゲットです❗

サムネイル

いいお土産買えたチョキ