マンホールカード◆埼玉県坂戸市◆聖天宮 | ちゃばまるのおさんぽ。

ちゃばまるのおさんぽ。

メジロの茶葉丸です。お出かけした時の日記とかカード集めのブログを書いたりします。

こんにちは。茶葉丸ですあしあと

 

今回は、埼玉県の坂戸市に観光とマンホールカードをゲットしに🏃ランニングしてきました。過去日記です。

  今回のコース

  ハートブレッドアンティーク

猫の形をした😽ねこねこ食パンが人気のお店。

本来は外観もかわいいのですが、ちょうど改装中😱。

・ねこねこ食パン🍞 トロピカルチョコバナナ226円

1カットでも購入できます。厚さは約3cm、✋手のひらくらいの大きさで1枚で食べ応えがあります。

7月限定フレーバーのトロピカルチョコバナナを購入🍌。🤗これは美味しい!

最初はふわふわな食感だけど食べていくともっちり。

マーブル状になってるので、食べる場所によっていろいろな味が楽しめます。

世にもおいしいチョコブラウニー 

最近はスーパーやコンビニでも見かけます🥸。お店ではお得なチョコブラウニーも売ってたけど、🤔カロリーが気になるので普通のにしました。

  ワカバウォーク

東武東上線若葉駅東口徒歩1分、58の専門店とサービスが揃ってます。

「ワカバウォーク」の名前が示す通り、散歩気分でぶらぶら歩けるがコンセプト。

植木、ストリートファニチャーなどが配置され、開放的で、魅力的なショップの数々が立ち並び、一つの小さな街を形作ってます。🤔

  聖天宮

国内最大の台湾のお宮が坂戸にあり、至る所に彫られてた「昇り龍」を見ることができます。

 天門

「天門」は、天宮への門です。

 前殿&鼓楼&鐘楼

🐉鼓楼と鐘楼には登れます。前殿にはおみくじや門神、八掛天井を見ることができます。

 本殿

「康國典大法師」が生まれた国の台湾ではなく、ここ坂戸に「何人にも神様のご利益にあやかれるお宮を作りたい」との一心で建てられたお宮とのこと。

 九龍網

とにかく🐉龍がかっこいいです。

彫物は細部まで細かく掘られてあり、一見の価値ありです。

 その他

  マンホールカード

石井水処理センターにてマンホールカードをゲット👍しました。

サムネイル

聖天宮は観光地としておすすめ