ベランダ菜園201017【白菜&キャベツ】 | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

ベランダ菜園の白菜&キャベツ10/17↓

上2つがキャベツ、

下2つが白菜です。

リサイクルした たまごパックを使い、

簡易温室にした状態で発芽させたものを

リサイクルしたヨーグルト容器に移しました。

ここからさらに育苗します。

こちらもサラダ水菜と同様に

ラップで保温しています。


同じころに買った種ですが発芽率は白菜が断然、高い😅


上の写真で芽が出ているのは、

ほとんどが白菜です(笑)。

このたまごパックの下段にはキャベツの種を改めてまきましたが、

どうなることやら😅(汗)

とりあえず今、大きくなり始めている芽を大切に育てていきます‼️😃✊🏻