『祝祭と予感』感想 | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

恩田陸さんの『祝祭と予感』を読みました。

『蜜蜂と遠雷』のスピンオフ短編集です。

一つひとつの話が短いのと、

恩田さんの流れるような品のある文で読みやすく、

あっという間に読み終わりました。

私は奏がビオラ選びをする「鈴蘭と階段」が好きです。

彼女はビオラ選びでしたが

私もマッピで最近、同じような経験をしたからです。

本当に直感って大切。

そしていい楽器に合うのって本当に運命だと思います。

私の場合は師匠に会えたのも運命的な感じですが(笑)。

久しぶりに恩田さんの小説を読んで、

やはりすごい作家さんだし、

やはりこのかたの作品が好きだなぁと思いました。