いちばん好きな音 | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

今朝はキャプテンの音を聴いています。

この曲を聴くのは久しぶりです。

諸般の事情で曲名は明かせないのですがあせる

今までたくさんのトランペット奏者の音を聴いてきましたが

プロであっても技術はあるけれども音を吹き分けられるトランペット奏者は少ないです。

私は日本に音を吹き分けられるトランペット奏者は3人しかいないと思っています。

もちろんキャプテンはその3人のうちの1人です。

キャプテンの音は直感で素晴らしいと感じられる音です。

だからあのときもあの短いフレーズで感動したんだなぁ。

少しでもキャプテンのように多彩な音が出せるように

これからも頑張ります。