年末でも吹いてます! | とびうおの毎日トランペット日和☆

とびうおの毎日トランペット日和☆

音楽とトランペット、ジェヨンさん、サムリさん、大山さん、角先生、澤田さん、大隅さん、辻本さん、濱口さんが好きなとびうおのblogです。

世間は年末ですが、私は関係なくペットを吹いています。



本番が来年の7月といえども、



まだまだできないところ、出ない音があるオケ譜と毎日格闘中ガーン



今はかなり先生には目をつぶってもらっていますが、


きっと本番前になったらこのままではないはず。



今のうちから地道に練習してできることを増やさないとね。



とはいえ、なかなか思うようには鳴らず、先は長いんだけどガーン



レッスンの曲も、最近マッピの当て方を修正したからか、なかなか思うように鳴りませんガーン



おそるべし、半年の癖ショック!



でも、慣れてないだけでマッピの当て方を修正した方が高音も音色もいいので、



無理にでも直した方がいい気がします。



とにかく音楽ができることは私の誇りだし、好きだから頑張るゾ!!プンプンパンチ!



私のオケの師匠は年末は西東京市のこもれびホールで「こうもり」のオペレッタを振るみたいですよ。



年が明けたら、別のアマオケの演奏会ですし。



日本のサムリさんは1月はオケ練に来ないみたいで寂しいわぁしょぼん



見た目コワモテだけど、実にオシャレで面白いダンディな先生なので早く会いたいなぁ。