アバスチン&パクリタキセル副作用① | 乳がんと共に

乳がんと共に

2009年 右胸全摘 リュープリン・ノルバデックス開始
2017年 肺転移 胸膜播種 アバスチン&パクリタキセル 6クール
2019年 再再発 癌性胸膜炎 イブランス&フェソロデックス
2022年 骨転移 ランマーク エスワンタイホウ→ゼローダ
2023年 胸壁再再再発 ハラヴェン→アバスチン&パクリタキセル
2024年 肝転移エンハーツ開始

 

 アバ&パクリ 副作用?

2023.6

 

4月からアバスチン・パクリタキセルを始めてから

体重:7㎏ 減(嬉しい気持ちと不安な気持ちが混在笑い泣き

脱毛:頭、まゆ毛、まつ毛、体毛など毛というものはすべてなくなる

食欲:なし(アイス、プリン、ゼリー、フルーツなどがおいしく感じる)

半端ない倦怠感 などの副作用

 

その中でも倦怠感は突然やってくるので対処が難しい

前日まで普段通りでも、朝になると起き上がる事も困難になり

無理やり起き上がって洗顔をして出勤の支度をする

狭い部屋の中を何かにつかまっていないと移動すら難しいアセアセ

横になっていたい・・・そんな日が幾度かあった

でも、これまでは、ムチ打って出勤するとなんとか乗り越えられていた

しかし、その日は出勤してもだるくて、絶不調で早退して病院へ病院

帰宅しても不安しかないので入院を希望したところ、当日より入院となる

原因ははっきりせず、抗がん剤の副作用なのか、麻薬の副作用なのか??

医師もよくわからないらしいガーン

 

結局、抗がん剤の副作用、ということになるタラー