パートナーシップの岩戸開きの続きですが、
なぜ、私がこんなにも深くてカオスなテーマに踏み込んだかというと…

ただ『愛』の道の上にいるだけなんですが、

『変えたい』
『変えなくちゃ』

と、どっからともなく思いが湧き上がってくるから…なのかな。

彼氏、彼女のカップルならまだしも
一度結んでしまった『夫婦』という契りは
そう簡単には関係を解消とはいきません。

さらに、そこに子どもがいたら尚更!

ただ、ほとんどの夫婦ってパートナーシップで問題を抱えているようです。



一昨年前はですね、
そう…
『ありの〜ままの〜♪』の映画が流行った頃、世は
『ありのままの私で生きたい』と別れを選択し、殻を破る人が多かったようです(スピリチュアルな業界での話)

でもね、
『別れて自分の人生を歩み始めるだけで本当にそれでいいの??』

と、思ったのです。


価値観が合わないから?

理解しあえないから?

お互い歩む人生があるから?

新しいパートナーを見つけたから?

体が合わないから?


…と、理由を並べてね、
本質とは結局向き合ってないんじゃないかって。


本当の本当の自分ときちんと向き合って、そしてまず、目の前にいるパートナーに対して
自分のできる最善を尽くせたのかな?

って。

だから、『別れ』だけが選択肢ではないんじゃないかって思うのです。

そもそも、
結婚ていつからあって、
結婚届があって、
名前も変わって、
ほとんどの国では浮気や不倫はご法度で、

もう、とにかく
これが『当たり前』という決まりみたいなもの、誰が作ったの??
って、『普通』って何??ってなってます。

生涯をたった1人きりのパートナーとやり過ごすって本当に可能なの??

どうして熟年離婚、熟年結婚が流行るの?

もう、『なんで?』って疑問だらけです。

結婚だって、まだまだ人としての経験を積む最中じゃないの?
そこから学んで『人』として変わっていくのは当然じゃない??


これは私だけなのかな…


読者の方はどうぞ
私の『脳内』のつぶやきだと思って
さら〜っと流してください。


きっと日本でもいずれ、結婚と同じくらい離婚が普通になってきて
さらに、それはネガティブな考えでなくなったり、事実婚なんかも増えてくるかもしれませんね。


そして、1対1のパートナーシップの形もきっと変わってくると思うんですよね。

と、いうかそういう時代の波はすでに来ています。

宇宙と繋がり愛への意識が変わる。

その新しい時代へ既に突入しています。



価値観や固定概念を外さないと理解できない、
愛の意識。


本来の愛の意識に戻る時。


『世界がひっくり返る時』


それが今始まっているのだと確信しています。

愛への意識が変わるとは、

ただ幸せになるだけのとてもシンプルなこと。

争いのない世界を祈り、

貧困のない世界を祈り、

人の幸せを祈る…

地球の平和を祈る、それらと同じように、

今の自分の目の前の世界を一つ一つ幸せにしていくこと。

愛で満たしていくこと。


当たり前を当たり前とせずに、

真実から目を逸らさずに、

自分の中で起きる世界を表に出すこと。

真実の愛に素直になるだけ。

全ての人が
『みんながしあわせになるみち』

を選択すれば、

幸せにしかなれないはず。

人は無情にも、自分の幸せをまず選択してしまうから。

『心』と向き合って

目の前にいる人と『心』を照らし合わせて

どこが丁度良い『愛の場所』なのかを

応え合わせ

すると、自ずとわかるのだと思います。

ただ言いたいのは
ずっと地下深く隠されていた真実の愛は
いよいよ表に出てきてますよ。

『むき出し状態』で…

今、何か起きている人は
時は来た!と思ってもいいのかもしれないですね!

ただネガティブにならずに、
『幸せな愛への道のり』として歩んでください。互いの愛の波動で…
Earthling of love ... kaya.

via KAYA's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd