クソ男にさよならを告げた後

一旦私は

恋愛の世界から遠ざかった



私を大切に扱ってくれない

不誠実な男性とは縁をきる

次は誠実な方とお付き合いをする


と決めた私は

自分自身と向き合うために

色んな事をした



なぜなら

自分自身が自分に対して

誠実では無いと

気づいたから



自分が自分を愛せていないのに

素敵な恋愛なんてできるだろうかと





自然豊かな場所へ心の洗濯


ジェンダーを越えた人々との出会いと友情


今の自分を形成してしまっている

出来事(幼少期も含め)の掘り起こしと癒し

これが1番大きかった


両親との関わりは

当たり前だと思っていたことが

実は愛情の薄い幼少期を過ごしていたんだという事に気づいた


何度も何度も掘り起こして

気づいて、癒して、手放した




これらが

だんだん私の自己肯定感を

あげていってくれた





あれから数年経った後

私は久しぶりに

1人の人を愛するようになる