そう決めてからは

まずは

経済的自由を手に入れようと

今やっている仕事に

より一層力を入れた



覚悟してから一年で

経済的にも1人で生きていけると

思った私は

旦那に離婚を申し出た


夫婦関係は破綻していると

旦那もわかっていたので

承諾してくれた



しかし、早く家を出たかった私は

離婚前に家を出ることを

旦那に伝えると

離婚するまでは家のローンを(折半で)払ってくれるんだろ?

と聞いてきた


何故住みもしない家にお金を払わないといけないのか?

私の放った一言で

旦那はキレた



それから旦那の猛攻撃が始まった

勝手に出ていくんだから

今まで私に対して使った金を返せとか

直ぐには持っていかなかった車を置かせてやってるんだからと

その敷地分の金を払えとか

言ってきた



ほんとだったら財産分与で

私にも財産をもらう権利があるが

それもいらないから

と言っているのに

いわゆる法律的な事はオレには知ったこっちゃない

と訳のわからない事をいい

逆に意味のわからない事を言って

お金を請求してくる




逃げるように家を出た私だったが

毎日来る旦那からの理不尽な要求のLINEに

私は精神的に追い込まれ

何も喉を通らず

8キロも痩せてしまった




弁護士に相談しようと思い、

その前に

離婚裁判を起こした友人がいたので

相談した


彼女は旦那に浮気され

慰謝料請求のために起こした裁判だったが、

状況的には有利だったのに

負けてしまったらしい


彼女からは

相手についた弁護士によっては

ありもしない事をでっちあげたり、

1の事を10に大きくして

それを曝け出すんだよ

そんな時間が何ヶ月もかかるんだよ

精神的に耐えられる?

お金も何年もかかって支払うことになるよ?

それでもやりたい?

と聞かれ



私は負けて勝ちを取る選択をした





旦那に言われる額を全て

支払った



それは私が自由になるための

引き換えのお金だと思った