昨日、新宿マルイ本館で開催されていた、猫の認知症写真展最終日に行って来ました。😊



世界アルツハイマーデーにちなんで開催されたこの写真展。

人間だけでなく、高齢化によって認知症になる猫さんも多いようです。🐈🐾


フロアーの一角にある小さいブースでしたが、来場者は入れ替わり立ち替わり絶えませんでした。👫








気になったのは、認知症チェックリスト。
うちの猫🐈は、どの位当てはまるのだろう?
日常生活でも普通に見られる項目もあって微妙。🤔
5つ目の、足をひきずるって、心臓疾患でも見られる緊急性の高い症状だよね。😱


認知症になっても、健康で安心できる場所があって、幸せでいてくれさえすれば、飼い主としても幸せですよね。🥰


お土産🛍️の認知症予防フード。
「うちは若いから」と言って辞退される方が多い中、13歳🐈と11歳🐈の我が家は、しっかりとお土産を頂いて来ました。🤗


お腹のゆるいミロ🐈は療法食メインなので、ローズちゃん🐈用になるのかな。