ヴィーちゃんが家に来てから、猫カフェでもらったカレンダーに通院や成長の記録のメモを書き込んでいたのですが、いつしかこのメモを「しあわせノート」と呼ぶようになりました。

 

 

のちに、ヴィーちゃんの面白い鳴き声もメモに書き込んでいたところ、書ききれなくなってしまい、「ねこのきもち」という雑誌の付録のカレンダーが次の「しあわせノート」になりました。

 

 

ローズちゃんと仲良くなるにつれヴィーちゃんはさらにおしゃべり&リアクション猫に進化!

(子猫のころからおしゃべり猫だったそうです)

書ききれない鳴き声は別ページの余白に書き込んでいたのですが、そこもすぐに一杯になってしまい、また新たなしあわせノート探しが始まりました。