審判

 

 

バレずにやっていると思っても神様はすべてみている。

ジャッジメントのとき。

 

 

 

お前たちのしたことは、するっとまるっとお見通しだっ!

 
と、トリックでごまかそうとしても駄目なようです。
神様はみています。
ダメなことを隠しても最後にはわかってしまいます。
後悔はしないように。
 
 
 
 
 
今日は私にとっては
 
(神の家)
 
こんな日だった。
 
 
今日は車検のためトヨタのディーラーに車をもっていきました。
 
出かける前に河川に氾濫、雨のために線状降水帯で避難勧告がでました。
悩みましたが、トヨタの場所は大丈夫なところなので、トヨタに避難するつもりで車を車検にだしにいきましたが・・・
 
トヨタさんから車検証が無いと・・・
探しましたが・・・
どうやら私は捨ててしまったのかも。
全く記憶にございません!
 
トヨタさんが自動車検査証再交付に行ってきてくれるとのことでお願いしました。(遠くなので申し訳ない・・・)
 
時間がかかるため、車を置いてくることにして駅まで送ってもらいました。
 
駅に着いたら・・・
電車が止まってる・・・・
タクシーはもったいないので、電車が動くのを待つことに。
 
やっと電車にのったけど、電車を降りたら、当然のようにタクシーはいません。
わが地区はタクシーは予約しないとダメなところ。
 
駅前でお弁当を買って(お昼食べてないし、夕飯作る気もない。)少ししたら、雨が強くなり、風も強くなりました。
 
傘を掴んで、お弁当をいれたエコバックを握りしめ、歩いて帰りました。
 
 
 
早くしないとデイサービスからバァバちゃんが帰ってきてしまう~~
と、思いつつ頑張って歩いていたら・・・
デイサービスの送迎車が私の前を通り過ぎていきました。
 
ついていない日、というのはこんな日だろうか・・・
疲れました。
 
 
でも、トヨタさんが送ってくれた駅は数十年ぶりです。
変わっていてΣ(゚Д゚)。
エレベーター、エスカレーターがついていた!
美味しそうなパン屋さんがあった!
 
嬉しくなってパンをたくさん買ってしまいました。
美味しかった!
 
そして電車が新しくて、広めなので心地よかった。
 
ついていない日と思いましたが、ウキウキしたこともありました。
車検証があったら、美味しいパンも変えなかったし、駅の改装もわかりませんでした。
駅の改装をみて、これならバァバちゃんを連れて山梨の温泉に行ける!と。楽しみもできました。
 
ついていなかったけど、ついていた日でした。