掌、中央部を火星平原といいます。

 

その火星平原にホクロのある方を時折みかけます。

 

 

 

手相のホクロは基本的にどこにあっても悪相と言われています。

稀に艶、形など<活きホクロ>といわれる良相のホクロも存在します。

 

昔、まだ私が学生のころ、少女漫画で、赤ちゃんが生まれたとき、ジプシー占い師が、

「この子は掌の真ん中にホクロがある。これは星を握る、星を掴むという意味があって女王の手相だ。」という漫画を読んだことがあります。

題名も作者も忘れましたが、世界を掴むというようなことでした。

 

私はこのときから、掌のホクロはすごくいいホクロなんだ!と思い込んでいました。

 

手相を本格的に勉強して、ものすごくショックを受けました・・・。

 

 

このホクロは運命線の通るところにあるので、運気が乱れやすかったり、生活力が乏しくなりやすいようです。

 

 

実際このホクロを持つ手相の方を見たことがありますが、

(大きくて目立つほくろでした。)

 

仕事もうまくいかない、

生活が苦しい、

家族関係がうまくいかない

 

など、苦しそうでした。

 

すごく真面目で、優しい人でしたが・・・

 

 

 

こういう場合は、ホクロを取ってしまえば良い、など単純なことではないですね。

誰にでも凶相はあります。

四柱推命、西洋占星術、などみればわかると思います。

 

人生良いことしかない人なんていないですものね。

 

 

 

 

 

ちょっと前まで、困窮状態のお寺さんがあったのですが、あれよあれよというまに、檀家が増え、お寺を新築し、お庭も素晴らしくしました。

どうしていい方向へ行ったのか聞いたところ、意識を変えた、とのこと。

そうなんですね、前向きに進んでいくことに意識を変えると、運気も変わってきます。

 

意識を変えると、行動も変わりますね。

なかなか勇気のいる事ですが、変わってみたいですね。

 

 

 

このホクロをもつ方とはもう長くお会いしていませんが、元気でやっていると思います。連絡のないのが元気の証しと信じて。

 

 

 

こういうホクロを持っていても、太陽線や財運線が強ければあまり困窮は無いともおもいます。

ホクロの位置で、もう通り過ぎた過去の相の方もいます。

 

 

 

心配し過ぎないでね。