ケンタウルス座の上方のスピカが光ります。

 

 

スピカ

潜在的な資質

天与の才能

 

 

日本では<真珠星>ともよばれています。

 

羨ましい。

この恒星を持っている人、素敵な方が多い。

 

秀でた才能の持ち主です。

 

持っていて気づいていない人もいます。

自分はこれしかできない、あれはできない、何もできないなどと思っていたらすごく損していることになります。

ぜひ意識してほしい恒星ですね。

 

 

 

 

昨日も作りました。

 

今回はリンゴを赤ワインで煮込んだのでちょっと大人の味?

 

 

ホットケーキミックスを使うと簡単にできますね。

でも、分量を間違えてしまいました。

 

ホットケーキミックス粉は200グラム必要だったらしい。

でも1袋160グラム・・・

 

しかもヨーグルトや牛乳は多めに入れてしまった。

いつもかなり大雑把です・・・

 

出来上がりはグニャグニャかなと思ったら、しっとりとしたケーキになりました。

出来てすぐ熱々のうちに美味しかったので半分食べちゃいましたが、残りを冷蔵庫に入れて冷やしたら、もっとおいしかった。

 

また太りますね・・・・