ペンタクルス 4

 

物を大切にする

持ち物に支えられた自信

セキュリティー

資格を持っていれば安心する。

 

 

 

4は安定と安心を表わします。

ペンタクルスの元素は土。

 

 

目に見える実績を信じ、目に見えない実績は信じられない。

現実的な事柄にしか興味がなくなりそうです。

 

 

ちょっと夢がなさそうですが、安心材料を求めるのは良いことですね。

 

 

 

 

 

 

昨日、病院にいって咳と痰のお薬を処方していただきいました。

もう治りかけなので、良く効いてきました。

やっとZOOMでも迷惑かけなくなると思います。

 

一安心ですが・・・

今日、気が付いてしまった・・・

 

脳髄膜種の手術をしてから、あまり頭は触らないようにしてきましたが、今日、しっかり触ってみました。

どうやら、頭蓋骨と頭皮の間がかなり薄くなっているようです。

栄養がいかなくて、頭蓋骨と頭皮の間が固い・・・・のかな???

 

で、久しぶりにヘアバンドをしてみた・・・

緩いんです!

頭が小さくなったのだろうか・・・

(痩せてはいない・・・頭の肉だけ薄くなった!。)

 

 

どーりで、髪の毛が伸びないはずだ。

手術するときにメスを入れる場所だけ髪の毛を剃りましたが、その部分だけいまだに2,3ミリしか伸びていない。

 

 

これから少しずつ頭皮マッサージしてみます。