ソード 2

 

緊張状態

無意識に方向を選ぶ

似たような立場の人

 

 

 

ソードの元素は風

ソードは知性や思考によって、分離・識別する力。

 

 

2は対象が明確化される。差異化される。

カップであれば2は融合ですが、ソードは直線のイメージで分離されます。

緊張した均衡になります。

なので、ハッキリと選ぶことの難しさがあります。

 

 

 

 

 

私は選ぶのって大変。

目を瞑って選ぶとか、カードの2枚引きで決めるとかしてしまいます。

私のネイタルチャートは風の元素が多いんですけどね、なかなかスパッと決められない、割り切れない・・・・

数秘術でも2はあるんですけどね・・・・

太陽星座が天秤座なので、差異化や分離というのはきっと無意識に重要視しているのかもしれない。