骨伝導のイヤホンを購入しました。

 

説明書通りにやったのですが、音楽が聞こえません

 

 

何度も何度も・・・・

 

 

メーカーさんとメールでやりとりして、送り返して故障をみてもらいました。

 

なんとも無くて正常とのことで返送されてきましたが、やはり音がしません。

 

おかしいな、と説明書を何度も読み返して・・・

 

<2度押し(カチカチ)してください。>というところが気になり、

素早く瞬時に2度押ししたら聞こえました。(私にとっては光速です!)

 

 

そうだ、私は運動神経が鈍い。指で押すのもノロマです・・・

 

本人はカチカチと2度押ししたつもりでも、イヤホンの方ではカチン、カチン、と記憶され、2度押しではないと判断されたようです。

 

 

ハァ~~、なんだかスゴい年寄りになった気分・・・・

 

でも、年寄りですね。骨伝導だと聞こえやすいし、耳に負担がない。

 

メーカーさんにはご迷惑をおかけしました。

ありがとうござました。

 

 

 

 

今日の富士山。

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩して足腰を丈夫にしよう。

 

 

 

 

昨夜は月恍さんから電話がありました。

 

猿之助様の出演番組のお知らせをしてくださいました。

我家は新聞をとっていないので、心配してよく電話をしてくれます。

 

月恍さんが最近携帯からスマホに変えたので、ZOOMとかしようという話になりましたが、月恍さんも私と同じで機械に弱いお年頃。

使い方がわからないと・・・

お友達におしえてもらうことはできないの?ときいたけど、考えたらお友達はみんな機械に弱いお年頃の乙女。

無理ですよね・・

 

近かったらZOOMなら私が少しはできるかもと。

そしたら、我家に来ると・・・・

5時間かかるのよね、月恍さんちから我家まで・・・

イヤイヤ、ZOOM設定のためだけに5時間なんて・・・

 

もう少しコロナが落ち着いたら、小田原か熱海で待ち合わせしようということになりました。

お食事メインです。おばちゃん2人のお話は尽きない。

早く、なんとかならないかな、コロナ!

 

 

最近、動けるうちにいろいろな人に会いたいと思うヒヨシです。