いるか座
 
 
遊び心。
純粋さ。
 
 

 
 
イルカは海神・ポセイドンの使いと伝えられています。
 
酒神・ディオニオス(バッカス)を誘拐しようとした船乗りたちの姿が、イルカになったとも伝えられています。
 
琴の名手・アリオンは、故郷に帰るときに海賊に襲われてしまいます。
金品を奪われたアリオンは海に身を投げますが、アリオンの琴の音色に感動して助けたイルカが、いるか座になったといわれています。
 
 
 
イルカは可愛くて遊び好きですよね。
水族館にいくと思わず足をとめて観てしまいます。
子供の頃みた、TVドラマ「わんぱくフリッパー」のイルカが可愛かった。
(若い人は知らないよね・・・すみません。)
 
 
イルカはとても頭が良いと言われています。
 
19日、キーパーソンは遊び心のある人かもしれません。
何か相談に乗ってくれそうです。真剣そうに見えないかもしれませんが、いろいろ考えてくれそうです。