昨日は大阪で可能性ポーカー会に参加してきました。

先生の本職はお医者さん。なので手はものすごく綺麗!

こんな綺麗な手でカード占いできたらいいなぁ~~~羨ましい!

 

ディーラー講座を受けたらトランプをプレゼントしてくれました。

 

うれしい!(占いしているからカードのプレゼントって凄く嬉しい!)

 

今回の参加者は全員知っている人だった!

 

上原先生のアストロポーカーに参加している人達でした。

 

いいなぁ、近かったら私も毎回参加したい!

 

あの、嵐をよぶYさんも参加!・・・今回も・・・・

 

Yさんの度胸はどこから?必ずレイズ(上乗せして賭ける)するんだよね・・・・

 

私はそこで圧力かけるんだけど・・・・

 

「いい!そのコインは私からいっているんだよ!」と、

(負けているのでコインはYさんのもとに・・・)

 

「ハイ、大事に賭けます!」・・・・ん?わかっていない!

 

私はこの小さな胸の中で「レイズするな!度胸をだすな!」

「せめてコール(同額)にしてくれ!」といっているのに・・・・

 

こんな根性だから負けるんだよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

私はすごく良いカードがきたのに自信がなくて早々フォールド(勝負を降りる)・・・

勝機を逃してしまった・・・・

 

 

私の左隣の美人さん、冷静だね・・・

アストロポーカー会のときも周り全体をみてる。こういう見方ができる人になりたい!

 

 

そして私の右隣のNさん。可愛いね!。寡黙。

しかし淡々と狙っていた!


 

気がついたら最後の最後にオールイン(全額賭ける)して勝ってる!

 

 

終了後のお茶会。

先生お手製のお菓子。

前夜お仕事終わってから作ってくれたの!

この綺麗なお手手で作ったかと思うと安心安全でより美味しい!




 

今回もすごく楽しかった!

 

来月はアストロポーカーに参戦します!

 

もうちょっと儲けたい!

 

ディーラー養成講座での先生からの助言・・・

「日吉さんは、参加しないでディーラーだけに専念したほうがいいですね。」

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

そうです・・・・なんせ、日本語しかできない・・・

もう止めます!じゃなくて、フォールドします。

パスします。じゃなくてチェックします。

 

などなど、専門用語すら満足にできないので・・・・

 

とりあえず、まず、カードのカットの仕方から練習します。

(カードの角を傷めない方法)

 

楽しい一日でした。またいきます!。

 

先生のブログ

石村 直也

http://ameblo.jp/nerima000/