開運筆跡講座でした!一応・・・・

 

ちゃんと駅に着くだろうか?と心配で心配で・・・

 

朝、スズお姉さまのフェイスブックをみたら、

 

いきなりやってくれました!スズ姫様・・・・

 

 

スズ姉さまのFBより

 

行きたいのは~
新蒲原…。
どうやって行くんだっけ?
(((^_^;)

 

 

えっ??調べてないの?

 

小田原の文字が入った写真を載せて乗り換え案内をしてもらおうとするコンタンだな!

 

月恍姉さまでさえ今回は乗り換え案内を聞いてきたのに・・・

(毎回不思議なことに到着予定に着いたことがない・・・・)

 

なんだかんだで一応無事についてお昼を食べて

 

<開運筆跡講座>を!


 

やはり脱線につぐ脱線・・・・

 

貧乏自慢から不健康自慢、・・・・

 

私が血圧が180になって倒れた話をしたら、月恍姉さんは「私はいつも190以上だった。」

 

スズ姉さまも「私も190くらいあったときがある。」と

 

はぁ~~~~、やはり人生の先輩だわ!

 

 

さて、少しは講座の内容をアップしないと。

 

月恍姉さまは<接筆閉型>の文字をかきます。接筆閉型の人は真面目で融通がきかない人に多いのですがお料理の考え方にもでていました。

 

冷蔵庫の中にあるものだけでお料理するという月恍姉さま。

 

接筆閉というのは隙間のない字を書くのですが、冷蔵庫という箱の中だけで処理をするという考え方も納得がいきます。一つ勉強になりました。

 

 

帰りは新幹線で帰っていきました。

新幹線は安心です。もうすぐおうちに着く頃でしょうか?

多分無事に着くでしょう!と思います・・・・・・

 

 

今日はありがとうございました。とっても楽しい時間でした。

 

スズ姉さまは「講座をうけに来たんじゃなくて紫翠さんに会いに来たのよ!」と言ってくれました。ありがとうございます。嬉しいですね、こんなこと言われたら。

 

月恍姉さまは足が悪いのに毎回一生懸命きてくれます。今回も主人の好きなフナッシーを持ってきてくれました。覚えてくれてたんですね。ありがとうございます。

(私が干してある洗濯物をいれに行こうとしたら、「大丈夫?私がいれようか?」と心配してくれます。ありがとう!でも、月恍姉さまの足の方が私より悪いと思う・・・)

 

私、皆に会うたびにステキな仲間がいて本当に良かったなと・・・・

 

もし、皆がいなかったら今頃はまだ落ち込んでいてどん底かも。

 

ありがとう!