もっと魅力的になるために内面の美しさをだし、輝かせる。


オイルとして
ハニーサックル
ローズ
ストロベリー

ハーブとして
ローズ

パワーストーンとして
ローズクォーツ




ローズ
花言葉
愛・美・内気な恥ずかしさ・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する・あなたのすべてはかわいらしい・愛情・気まぐれな美しさ・無邪気・爽やか(その他、花びらの色によっても花言葉はいろいろあります。)

精神面においては、悲嘆、嫉妬、恨み、落ち込みなどあらゆるネガティブな感情を解す特性があると考えられています。

若返りの薬としても重宝されるローズ。
バラの花は「天使の贈り物」とも言われ、昔から治癒力があるとして有名でした。
絶世の美女と言われるクレオパトラも、ローズのお花をたくさん浮かべた湯船に使っていたそうです。


ハニーサックル(スイカズラ)

アンシェント・メモリー・オイル  ニューライフ


を参照してください。



ストロベリー
心を明るくする。リラックス。抑うつ効果。

イチゴの花言葉は「先見の明」です。古い時代に、イチゴの根と葉をつけた水が目を冷やし、視力をはっきりさせるからと信じられたためだと言われています。

フランスの花言葉ではイチゴの花に「香気」「あなたは私を喜ばせる」
イギリスでは「清浄、無邪気」

ストロベリーに関してはお話したいことがいっぱいありますが、ここでは多すぎてかけませんので講座の時に聞いてください。



ローズクォーツ
愛のパワーストーン。慈愛・優しさ・和やかさを象徴とする石です。




美の紹介がまだだったなんて・・・

このオイルは「美」ですが、外見より内側からにじみ出る美しさに焦点をあてています。
(良かった・・ワタクシ外見はね、ちょっと・・・内側で勝負よ!)

大人気のオイルですが、私のところにくるクライアントさんにはあまり必要でない人が多いんです。
みんな綺麗なのよ!でもその可愛らしさ、美しさを上手に表現できない人やもっともっと出せる人にはブレンドします。

この美のオイルにインカローズではなくローズクォーツを入れているところが柔らかさをだしていますね。

日吉のお勧めは入浴時にこのオイルをコップに入れて(少しお湯を足してもいいです。)浴槽の近くに置いて入浴香を楽しんでいただくことです。いい香りで入浴を楽しめますよ。